朝本日記



造船所跡地

噂の北加賀屋にある造船所ライブハウスに行ってきました。

極悪仲間達の候補生のキタワキアヤノの写真達とライブを見に。

なんか懐かしい人がいっぱいいました。あんな人やこんな人。
しいていえば高校の時の担任が来てました!なんてこったの4年ぶりぐらいでした。やっぱ覚えてくれてるんですね。よかったよかった。

すごいほっこりしてました。知らない人からカレーも頂きました。そこにいた人々は何かしら確実に繋がっているんすね~。友達の友達みたいな。

行って気づいたんですが、kacicaが出てました!カシカ。
今年の朝本的ベストアーティストTOP3に入るぐらい素晴らしかったです。
とにかく凄かった。音楽すげーぜって誰かにいいたくなりました。
曲作らないと。頭の中でなんとなくでかなり貯まってます。

貯まってるが、弾くと忘れちゃいます。よくありますよね。

脳内録音できたらどんなに便利な事か。


とつくづく思います。


今日の一曲
スーパーカー
ラッキー


ヤンキーの街での1日

11/28

ヤンキーの街を堪能する1日となった。

13時 シンカグラ到着。3人でリハ。
久しぶりのシンカグラのリハはやはり、アメ村という感じがした。今日はいつもと違うライブとなるなと確信した。

リハが終わり、飯を食いたかったので街へ繰り出す。焼き肉にうるさい伊藤は、前からここ気になってたんですよ~といい、焼き肉にうるさい伊藤の言葉に信頼を感じ、ラーメン屋へ。

そこでカレーラーメンを食べたが、かなりの太麺でファンキーな味であった。わかりやすくいえばうまかった。
伊藤は前からカレーラーメンが気になっていて店に入ったのにもかかわらず爆風ラーメンを食っていた。
ま、そんな事あるよねと言いたかったが、爆風ラーメンだけに伊藤は爆風を表現してるのだと思い、思ったか思ってないかなんてもう忘れたけど、とにかく伊藤は焼き肉にうるさいぜ。塩タン伊藤の話。

食べ終わり、ギターを修理する。

コンビの千鳥を見た。千鳥を見て思い出したのは学祭に向かう千鳥を乗せたタクシーにわりと低速でひかれかけた事である。

色んな話を割愛。


ライブが始まる。
ずっと気になってたんだけど胃にカレーが残っててカレーの違和感がずっと残ってた。
そんな中ライブはまた新しいKHOOMIISなライブであった。好評であったのでここで感謝。

終わった後メンバーは打ち上げ?体がしんどいですを連呼してたので、皆帰宅し、私だけ参加。

もつ鍋をたらふく食い酒もまあまあ飲むという理想の食事とバンド達の話でおおいに楽しんだ。

打ち上げが終われば、皆対バンの方は大体、機材車にのってお酒をセーブしていた方の運転で帰っていくのですが車のないKHOOMIIS朝本は予想していた通り、夜のヤンキーの街でひとりぼっちになりました。

友達の家に向かいヤンキーの街を歩いていたのですが、僕が向かってる途中、友達は携帯持ったまま寝てしまったみたいで諦める。

そろそろ字数制限があるので日記終わりますが、始発を駅の入り口で待ってて、知らないみんなも待ってるんですが、そこに外国人二人が歩み寄ってきて、僕ら外国人にかなり下品な言葉でののしられた後、最後にファッキンジャップって切れ口調で言うてきて、
夜のシャッターが閉まってる店の前のゴミブクロをつかんでなげとばしまくってました。
その数時間前は工事用コーンを投げ散らかしている白人を見ました。

あのね、ヤンキーの街、怖いです。ほんと…。

オットー

見てきましたよ。
オープンで室内は音の嵐でした。スピーカーが一瞬でオーバーヒートしました。

しかしかっこよかったなぁ!
あの場に僕も共演者として立てなかった事が残念だ。ミュージックチャレンジ。僕もチャレンジ中ですからね。

知り合いも一杯いた。皆、一つのライブに集まるって素敵だな。

今凄く毎日が濃い。少しずつやが確実に斜め右上にグラフが上昇している。
特に11月は上がっている。恐らく12月も上がっていく。

上に上に。上にあがっていくほど最高人数が増えていって、それに伴い激しさと冷静さが増す。
本当に楽しみである。
楽しみで楽しみ。

KHOOMIISを既に知っているかたは何かを楽しみにしていて下さい。

8ottoさん、凄かったです。

寝れない

今日はOTTOを見に行きます。

KHOOMIIS、朝本。朝本の頭の中では来年1月にはレコーディングをしていて、4月~7月あたりは初企画ライブをしています。

来た。来た。時が来た。

そろそろ僕たちも1日だけ主役を飾るそんな日を実行できるようなバンドになってきたんやないかなと思っています。企画ずっと我慢しています。クイーンのように最高の出来上がりを皆さんに見てもらうのです。


で、やるならでっかくですよね。
まず300人は集めたいですね。例えば知り合い300人いますか?と聞かれたらいますからね。集めたいですよ。

本気で集まる為には常、日頃からいいライブをしていかなければ話になりませんね。
まさに脳会議が行われています。

しかし、単純に大勢の人の前で演奏するのって気持ちいいです。この経験は血となり肉となり、人間は人間になりますね。

ライブっていいですよね。僕はライブがあると必ず全バンド見ています。そしていいライブをしているバンドはガン躍りです。
僕の体は真っ先のその評価が敏感である。


僕、実は目あんまり良くないんです。メガネつけるかつけないかのギリギリ境界線の視力なんです。0.4ぐらいですかね。多分。
日々頑張っています。
視力が悪いからといって、レイチャールズのように耳が最強かとなればこれもまたまた僕は耳もそんなに良くないほうなんですね~。

でもいいバンドのライブって、明らかに見えますよね。聞こえますよね。
あれって多分ありえない話をすると首で見てお腹で聞いてるんですね。ありえないですけど。

ライブは何かの五感がかけていても、見れるのだと言いたい。


いいライブと美しい女性は、どんなけ見えなくても見えるし、
いいライブと美しい女性の声はどんなに聞こえなくても聞こえるのである。

それほど人間の想像力は凄いと思う。


死ぬまで想像は終わりませんよね。


休日

0333.jpg

焼き肉、小倉優子に行ってきました。

032.jpg

正直、おいしいです。

035.jpg

トイレに絶対なんかあるなと思い、行ってみたらそこまでなかったです。


皆さん、クリスマスも一ヶ月後になり、なんだかわやわやする時期になりましたが、
それぞれ自分の性格かなんかが合う人を見つけて、デートには焼き肉小倉優子がおススメです。


打ち上げについて、
しかしドラマー達はドラマーキラーですよね。イトゥーは打ち上げでだいたいドラマーと談義してます。
イトゥ-は特にキラーだってことがやっと今気づきました。
イトゥーはできる楽器ドラムのみです。ちなみに服はアメ村で購入してるらしいです。

ウラッティーは誰かからんであげてくださいね!僕にもうかえっていいですか?と問いかけてきます。

ウエッティーはポケモンでいうサファリパークのストライクです。
あれ、現れたらめちゃドキドキしますよね。石ならまだしもエサあげても消え去ってしまいます。

打ち上げの出現が結構レアなのでここぞという時にご期待を!

僕は下ネタ以外ならなんでもいけます!

おうんこ!おげろ!おをつけたいものです。

メンバーのプライベートが非常に気になる朝本でした!

KHOOMIISには個性的なのが揃っています。

結成当初は凄かったです!

2DAYSを終えて

11月2日11月22日、2DAYS来てくれたライブ好きの皆、昨日きてくれた人、対バンのLEET、小林健人バンド、裸体、UNDER NINE、T.C スピーカー(携帯で書いててスペル間違えそうなんでカタカナでごめんね)そしてSEGARE。
昨日は踊らせていただきました。
楽しかった。最前より真ん中の真ん中の位置がやっぱり一番気持ちいいです。そこのポイントはかなり踊れます。

KHOOMIISも最前で見てくれた人、スピーカー真ん前で見てくれた人。特にスピーカー前の人はきっと耳がキーンとなったでしょうが、良くぞそこで見ていただけたと感謝しています。

自分のライブ、自分で見ることできないからいつもここで聞いたら気持ちいいだろうなって思ってるポイントまで行きたかったんやが、シールドやなんかの線がひっかかって、阻止されたんです。あとちょっとでした。もうちょっとで届くなと思いました。

ライブ後は色々な人が喋りかけてきてくれて、嬉しかったです。
少しだけでも関係がもてて嬉しいです。

昨日対バンした方とほとんどまたライブします。その告知。

まずT.C スピーカー

12/8 中百舌鳥マッシブでアンプラグドライブで競演

次に小林健人バンド

12/12 堺東GOITHで競演


次にSEGARE

12/13 堺東ゴイスで競演。この日はムシャクシャとダウンザラビットとハイファイ珈琲ズとも競演。

次に裸体とUNDER NINE。
12/22 堀江クラブビジョンで行われるUNDER NINEの企画ライブにて競演いたします。

LEFT、またやろうね。

繋がってますよね。この短期間で凄く友達が増えました。

これからもええライブをガシガシやってくのでなにかとKHOOMIISをよろしく様です。

中百舌鳥&堺東の協奏

アットザ中百舌鳥マッシブ、すごい経験をしました。

各バンドのお客様、そしてKHOOMIISのお客様及び音楽友達。本当に最後まで見てくれてありがとうございました。

ステージから見るフロアの光景は感動しました。人が一杯いて、皆で一緒にクラップハンズが実現して。あの光景をお客さん1人ずつステージに上げて見てもらいたかったいきおいです。

マッシブには凄い音楽好きが集まる。多分。そう。恐らく。うん。間違いない。
開始一発目のコードを弾くだけでKHOOMIISをあんなに受けいれてくれて嬉しかったです。
久しぶりにSTUDYという曲を2日連続でやった。学ぶ。その一番吸収率が高いのは経験である。そう思う。
数年前。結構昔。愛犬が亡くなった。
多分その頃悲しかったと思う。今はもちろん悲しいと思っている。
僕は何らかの辛い経験をリアルタイムに体感して泣く時、リアルタイムに起きた事について僕は泣いているんだけど、その涙の引き金となっているのは愛犬の死の事や中学時代の出来事や飼ってた白い鳥がどこか遠いとこへ飛び立っていってしまった事や、失恋や。そのような事が引き金になっている。冷静に考えてそう思う。

これから辛い事があって涙を流す時、その過去の経験はどうしても消えない。今も悲しい。過去も悲しかった。
この日常をただ歌いたかった為の曲である。
幸運にも今日はたくさんの人にKHOOMIISのライブを見てもらった。
もうその人の人生の中にKHOOMIISがお邪魔しました。体感してもらいました。失礼いたします。

僕はまた見にきて欲しいと思っています。

色々な方法でまたKHOOMIISに出会った時、また見てください。

いつでも待ってます。
ずっとずっとずっとずっと待ってます。


サイトに来ていただきありがとうございました!



ちなみに対バンの中で一番早く日記を書いた自信があります。

アメリカ村火影

11/20 半田が家に来る

12/8に行われるアンプラグドライブの練習をする。
コーラステイク。やはりはもりは難しい。YESとかゆずとかをもっと聞かなければ・・・。


0365.jpg


伊藤宅で行われたトランプ大会の模様。ジョーカーを百発百中当てる能力を身につけた。
しるしを見つけた。


11/20  live at アメリカ村ホカゲ

ホカゲのステージはじゅうたんのみです。
0555.jpg

いつもここではアメリカンなライブをやっています。KHOOMIISはとてもここ、好きです。
ライブがどやったかはまた書きます。よかったです。

今日は中百舌鳥マッシブ。

■11月22日(sat)
中百舌鳥club massive:5 Minuites No Limits

【open/start】17:00/17:30

【avd/door】1500/2000(yen)

act....SEGARE/
UNDER NINE/
裸体/
T.C SPEAKER/
LEFT/
小林健人BAND

KHOOMIISの出演は6バンド目、20:50頃からの予定です。

堺東Goith×中百舌鳥club massive共同企画『5 Minuites No Limites』
massiveとgoithの共同企画!

これおもしろそうでしょ?

絶対来たらトクしますよ!



12/20

急遽ホカゲでライブが決まりました。

出演は19時からです!

img0071.jpg

冬ね

寒いですよね。あきらかに。
外に風呂入った後のノリでサンダルで出掛けたらえらい目にあいました。
寒いです。足が麻痺しました。

ロボット工学っていうんですかね?この進化はなかなかなものですね。ロボットに負けたくないですね。意地です。

ここ日本はサイケミュージックが非常に浸透しています。大袈裟にいうと日本人は変な人が多いですよね。
サイケなんかようわかりませんが、はっぴぃえんどはとても面白くてとても渋いなぁって大好きです。
日本ミュージック。気持ち。ですかね?気持ちを、良くリスナーに見られている気がします。伝わるか伝わらないか。その気持ちを。びしびし。気持ちなら持ってます。

日本の凄い所、まず漫画、あと食、あと日本の女性、あとは四季です。

極悪仲間(仮)半田くんの話。
from小鳥のさえずずりーズ。
彼との関係は長い。小学生の頃からである。
いつの間にか知り合いになったり、また何の関わりもなくなったり、そしてまた知り合いになったり。
この押して引いての関係が、今まさに友として関係しているのである。

自作の漫画を書いてたイメージがあります。いつの間にかドラムを始めていて。
高校になったら彼はバンドを組んでいて、そのバンドがまた今でも歌えるほど印象的な曲ばっかやってて。
そのバンドが休止して。

そこにテニス部の僕が入って、バンド結成して、解散して離ればなれになり、僕はバンドを始めて、彼は新しいバンドを始める為に只今メンバーを募集している。

マイスペースのはんずでそれが聞ける。
とてもメランコリーな曲。僕がこのバンドと対バンしたいなぁって曲。それが聞ける。

彼はメンバーを募集している。

結構僕も誰がいいかなぁ?って探してたりします。

興味がある方、まずはマイスペースから視聴ね!

写真更新

0000.jpg

上枝1

002.jpg
上枝2

001.jpg
上枝3

00.jpg
上枝4

09.jpg
上枝5

0055.jpg
上枝6




デビュー当初から変態と呼ばれ続ける彼、関係はメル友です。
実はまだkhoomiisが存在しない、彼が一回生の頃の変態ぶりはもっとすごかったです。
ほとんど顔で弾いてますね。歌声は結構ジャンルでいうとブルースです。
最近伊藤ちゃんは上枝は謎であると言ってました!
そう、確かに。

ちなみに携帯サイトの足跡機能は1000単位にかえました。
踏んだ方だけの秘密の情報が書かれているので、くれぐれもメンバーが踏まないように気をつけましょう。
写真中心の日記、だけなら更新が頻繁にできるなぁって思いました。









061.jpg
お気にいりのARMYパーカーを着こなしディープパープルを宣伝する伊藤

11/18

初めてパソコンで日記を書きます。

03.jpg
卒業式

04.jpg
ラッシュボール

02.jpg
表紙

img002.jpg

12/22のフライヤー


06.jpg
レア写真

23332352_2990286664.jpg
ライブ写真

こんな感じで写真あっぷもこれから試みます。よろしくお願いします。パソコンの方がみやすそうですね!

思い出した

思い出しました。
昔、思った事。
歴史的な話。

まず僕はこの地でペガサスと共にテントで暮らしていたという嘘の書を書き、土に埋める。

500年後、畑となったその地に子供が農作業の手伝いをしてる時にそれを発見。

ここにペガサスの存在と同時に朝本がそこにいたという歴史が誕生するのである。

どうですかね?歴史の授業が嫌いな話を前にしたんですが、上にあげたように僕は疑いまくってます。もうこのうえなく。


学祭2daysいってきました。2days目はいいもんたくさん見ました。
やけに空にはヘリコプターがバタバタ飛び交っているなぁと思っていたら、交通事故があったらしく、多分そのルートを上空撮影してました。

子供達はしきりにほら、やっぱり戦争やって!って言ってました。
空に飛んでるヘリを大量に見ると攻撃してくるかもと危険察知するのはどうやら僕だけではないようです。

小学校の頃からヘリコプターに敏感です。
僕何もしてないのに、何か事情があって僕共々学校を爆撃する気やって思ってました。びびってました。

僕は常人の基本数値よりびびってるかもしれません。よくびびってます。
だって死にたくないし。

皆様ヘリコプターは墜落するという場合もあります。その時に備え、落ちてくる時の角度を良く計算し正しい方向に全速力で走り逃げれるように、いまのうちにアスレチック等で己の体を鍛えとくべきです。


あと自転車を過信しすぎてスピードを出しすぎると危険です。

あれねタイヤとれますよ。前輪のタイヤがとれると激しく強制的にダイブされます。
僕はなりました。町のボロボロ置場で拾ったチャリで。しかし無事でした。鍛えてましたテニスで。

あと横から急にたたまれた傘が飛んできてタイヤにひっかかり強制的ダイブというケースもあります。

これは友達が友達にやっていて完璧に友達Aは愉快犯なんですが、友達Bは大変な事になっていました。ちなみに傘も大変な事になってました。チャリに食われてました。

その日以降なんだかきまづくなったのか友達Bはそろばん教室を辞めて、Aもそろばん教室をなんとなく辞め、僕はそろばん教室を通い続けました。

その時、空前の塾ブームで上の友達は関係ないですがほとんどの人がそろばん教室を辞めて塾に通い出しました。

僕は塾に行った事がありません。


皆様交通安全でお願いします。

イッツ イージー

ビートルズのラブイズオール、またはオールニードイズラブや、ザゼンボーイズのタラチネや、レディオヘッドのモーションピクチャーサウンドトラックやフレイミングリップスのヨシミバトルザピンクロボットが最近のヘビーローテーション。
邦題、愛こそは全ては友達の結婚式の余興で演奏さしてもらった事により、それはそれはとても印象深い。

変な所でコードチェンジが頻繁に行われ、これドラム大変。リンゴスター大変。
とてもいい曲。管楽器、弦楽器隊のアレンジが完璧である。と僕は思う。フィナーレは万歳な気持ちになります。

結婚といえば噂では友達または知り合いが結構結婚している。
僕的学校のアイドル(たくさんいます)も結婚しています。

今思えば22歳の僕はまだ22年間しか生きていない。親やそこらへんのおじいさん。特におじいさん。おそらく僕が生まれた時からおじいさん。推測80歳。

僕の生きてきた4倍。
実に長い。人生は順調にいけば長い。
長い長い。理由は特にないけど凄いなぁと思う。僕が80歳になるまであと60年。

多分その頃には宇宙人も各都道府県に3体ずつおるやろうし、地下からの未知の生物が地上にはびこるやろうし、そんな者と共存しているであろうが、タイムマシーンに乗って未来には行きたくありません。

かといって過去にも行きたくないです。
過去は振り返るものです。
毎晩毎晩過去の事を考えて未来の事は考えず、そして今を生きるわけですね。

という事になりますよね。


今日は大谷女子男子大学に行ってきました。ベッキー来てました。
宮崎あおいと仲が良い、ベッキーという事で見たかったんですが、メンバーや知り合いがライブにでるので、そっちを優先しました。

学祭にいけばやきそばを必ず買います。

ちなみにいっとくけど自分が作ったやきそばの味が一番うまい。

さすがわかってらっしゃる。

KHOOMIIS+極悪フレンズ

まぁ後付けでなんとでもなるんですが、KHOOMIISは不特定多数の集まりの集団みたいなもんで例えば僕がいなくてもKHOOMIISって事になるんですね。
過去の日記であげたように、理想のライブをやる為、事実上変な人間が集まった、ホーミー野郎が集まった集団です。

そんな中、12/8にはアンプラグド風のライブをやる為、最高のゴールデンメンバーが集まりました。

以下メンバー紹介

朝本たかひこ(魚座)
上枝よしおみ(小宇宙)
浦田良太郎(ベースと友達)
伊藤ともかず(寝技評論家)

コニシケンタ(凡人な非凡人)
ツジモトリュウタ(将来は総理大臣)
カギタアユミ(トラブルメーカー)
アラマキマキ(音楽好き)
クラップユアー半田(詩人)

が集まりました。

集まったらもうやるしかありません。
という事で毎夜アレンジを考えています。

なかなかいいものです。

大幅にアレンジしてる曲もあります。

いつもうるさい曲を聞いてもらってるんでリフレッシュできると思います。


今とてもお腹が痛いです。
お腹が痛いってこういう事なんですね。僕滅多にお腹痛くならないのでこの感覚たまに忘れがちです。

お腹痛いを考えてみたんですが、あれ痛いではなくないですか?
痛いというかは、吸い付かれてるような、良く考えたらこしょばいのかも的な印象をうけました。

まあとにもかくも今僕は腹が痛い。

最近空きっ腹にタバコを吸うとしゃっくりと吐き毛がする。

ほうれん草がむしょーに食べたくなる。

レッドクリフを記念に過去のジョンウー作品を見たいような見たくないような。映画は一回見たら満足です。

あ、そういえばファイトクラブは歴史的にも名作な映画だと思いませんか?
僕はリアルタイムで予告編を見た時からビビッと来た映画です。

でも嫌いなシーンがありまして。多分偉い議員をトイレで脅すシーンがあるんですが、なんか苦手なシーンです。それだけですが。

そして最高峰までのしあげたのはなんといってもピクシーズですよね。

彼らは妖精です。

生ける者たち

バイトしていると、手に小さくも大きくもないゴキブリが手にのっていた。慌てて振り払ったら、落ちて慌ててゴキブリは床を走っていた。ただじっとそれを見ていました。

僕は虫も意識的には殺さないようにしている。つまりやられっぱなしである。例外もある。住みよくするために駆除をした事もあるのです。
そんな僕がいうのもなんだけど簡単に殺していいもんじゃないですよね。
虫にやられるという曲をやりだしてから、おもしろいほど虫に縁ができ、僕の周りだけに蜂が威圧かけてきたりすることもあったけど、そういう事からかはわからんが、生ける者全てにおいて、なんか優しい気持ちをもっています。

これを巷では偽善者とか言うんですが、自分で自分を偽善者と言う事には抵抗ないんですが、仮に君偽善者だよ。と言ってくる人がいたとしたら僕はその人に抵抗をもつと思います。

言ってる人は今頭の中で本当は何考えてるんやろう?ってなるんやろうと思います。

僕はたばこのポイ捨てを一切金輪際辞めて半年ぐらいかな、それ以前は必ずポイ捨てしてたわけじゃないけど、たまにそれがある時は、違和感があって、なんだろうなって、それで気づいてからは一切やめて、携帯灰皿ないときは吸殻をポケットや鞄に入れたりしています。だから僕のポケットからは時々吸殻がでてきて、たまに他人にインパクト与える時がありますが、こういうタネがあるのです。
地球環境を訴えてる人がポイ捨てしてるのを見たことがあります。
それ見て、あぁ違うよなって思いました。

たまにそういう矛盾がそこらじゅうにばらまかれてるから葛藤が起こる時があるんですが、自分のくだらない信念は突き通すつもりです。大事な事は言い続ける事なのです。意味不明であっても。

僕は色々な経験をえて、人に優しくなったと思っています。
辛い経験、幸せな経験、色々な経験をえて人は人に優しくなるのやと思います。


音楽やってる人に優しい人が多いのは、そうゆう事なんちゃうかな。みんな変な人やし。

まとまらないですが、ゴキブリの事でこういう話に繋がりました。

ついさっきの事やのに

まだ全然決まってない事やのに、今日書いた日記の内容のプロジェクトが動き出して、色々な人が乗り気でいてくれて、ほとんど直接電話したんだけど、携帯電話から聞こえてくる友の声がみんないい声してるんですよ。
いいね~!って。

人と喋るっていい事ですね。脳に刺激がビンビンきます。素敵な人達と音楽ができたらっていう単純な事をやっぱり単純にほんと日常みたいにしていきたいと思います。
きっと簡単なはず。

そんで頭の中がアイデアで一杯になって、もう頭の中に劇ができてて頭の中で楽しい気持ちになって今日1日なんだか特した気分です。

まだ決まってないんだけどね。でも思考は止めません。楽しくなってきました。僕だけやけど、もしかしたら今日僕とまったく同じ思いでこの時間を過ごしている人がいるかもしれません。

そんでちょっと気分が良くなってきたんで伊藤と二人でフライヤーを作りました。
そんでさっきチャリで中百舌鳥マッシブに営業してきました。

そこにいたらあんよのやましぃくんがいてね、楽しい会話をしました。
あんよちゃんとKHOOMIISも共通の友達がいて、バンドやってたらそういう機会がいっぱいあって、こういうのも最高です。

激プロモーション期間です。もう始まっています。とりあえず堺にとどろかせます。
いたる所にKHOOMIISが現れます。現れると思います。

サイトに来てくれた方、本当にありがとうございます。
よければライブに一度だけでも来てください。音源聞いてください。動画見てください。日記見てください。お声を聞かせください。
少しでも興味をもって頂けたらと思っています。

今地元帰ってます。


僕はこんなんだけど、結構友達いてます。
そんな友に今日は1日お疲れ様!

明日もがんばってね!

ファズ

久しぶりにファズで演奏。かなりの演奏緊張感がありいつもの数倍疲れました。そんぐらいのライブでした。事件です。構成がとんでいった者、機材が壊れた者、さりげなくミスをごまかす者、頭の中でわぁっとなりドラムに突っ込んでいってしまいました。
結構良かったです。
KHOOMIIS応援親善大使コニシケンタはやたらとCDを配ってくれました。KHOOMIISにとって岡本太郎のような存在です。

打ち上げではこの日競演を果たした、アメリカはケンタッキー州出身のスティーブン先生の流暢な日本語による全然オチのない話は凄くおもしろかったです。
オチないんです。で、僕気づいたんですが和歌山育ちの僕でさえ普段の生活を振り返ってみると、自分が喋ってる話になんらかのオチをつけて喋ってるなぁって思いました。
文化ってすごいよね。
オチ最高。

話は変わり、最近KHOOMIISでアコースティックで出演しないか?という誘いがきてます。内容は多分僕一人がアコギをもって弾き語りをするんだと思いますが、ここは逆をとってメンバーを追加したいと思います。

パートは自由です。ステージで寝る者、踊りちらかす者、ただご飯を食べる者、本を読む者、まじめにボンゴを叩く者、なんでもいいです。とりあえずコニシケンタは無条件でメンバー入りなんですが、僕的には女性シンガーを募集しています。
僕とアイライクミュージックが歌いたい人、コーラスで鳥肌をこえ鮫肌にさしてくれる女性がいればご一報ください。

大抵はこちらから連絡すると思いますが、是非上にあげたような事がやりたい人がいたら連絡ください。

ライブ日程は未定ですが、近くでもありまだ先の事です。

プロジェクトが早く進めば12月にでも。

KHOOMIISが全員って事もあるし、都合でそうでもないって事もあります。その際は弦楽器演奏者も募集します。
一応、僕のみか、もう一人かという事で出演以来をうけてますので、凄く自由な気持ちで参加者はご一報ください。

ちなみに中百舌鳥マッシブです。


ではでは!

11/8

冷静な時、情熱な時、とかははっきりいって自分では気づいていない事がある。
気づかないうちにそれが終わっている。

自分でも何考えてるかわからんけど体はすごくええ判断してるよなって思います。凄く正直。

ライブの時、動く事は大体前提であんま動かん時と凄く動く時ってあるんですよ。
僕的には動いてない時が悪くて動いている時は凄くいいライブとか、あるいはまったくその逆とか、捉えられ方は実に様々なんですが、なんでしょうか、最近人に凄く興味があります。

やっぱり自分基準で周りの世界を見るじゃないですか?
やっぱり自分基準で見て周りの人は変な人ばかりです。ここでこうなってこう思うんや~って驚きの連続。
みなそれぞれのライフって当たり前の事やけどいまだに神秘だなと思っています。

今生きてるのが楽しいのってそういう僕から見てそんな変な人達との関わりがあるからこそ楽しいんですよね。
まだまだ生きてる限り僕の概念で作られた脳に刺激を与えてくれる人達、つまりあなた達一人一人の存在によって僕は今良い人生送っています。感謝です。
僕の知り合いみんな変な人です。僕もよく変な人って言われます。ちなみに僕優しいです。ウソではありません。

今激プロモーション期間です。この時期にやれるだけの努力をしていくつもりです。演奏面以外はなんかちよっと日々何かが(サイトとかね)変わっていくかもしれませんので、変化に気を付けながら応援よろしく様です!

ハートに火をつけて

ピチカートファイブですか!ありがとうございます!調べてみます!ありがとね!某一回生さん。僕の知ってるかたですかね?

最近きてるKHOOMIISですが、結構きてます。頭の方じゃないですよ。頭の方もまぁそうなんですが、KHOOMIISは何かときているんですよ。

ここではまだ言ってませんでしたが大袈裟に言うと雑誌の表紙を飾りましたよ。めでたいニュースですよね。
ラジオで流れたり。

そしてここ最近ツワモノ達との対バンも決まっていて活動は順調です。詳しくはライブ詳細を見てくださいね。
本日は金曜日という事でノーマイカーデイですね。知ってますか?金曜日は車に乗っちゃいけないんですよね。
それでノーマイカーチケットというのが大阪の地下鉄にゃあってですね、それでサブウェイが乗りおり放題なんです。
僕はそれを利用して、フライヤーをもって各ライブハウスに営業にいくわけなんですが、このノーマイカーチケットの日、毎週金曜日とサムデイには暗黙のルールがあるわけです。

御堂筋の端に行けばそれは率が高くなるようです。
中百舌鳥のマッシブを最初に行ったんですが駅では無言の中、ノーマイカーチケットを使い終えた旅人が改札で切符を買おうとしている人に渡していました。
むしろ切符を買おうとしている人はもう当たり前かのように頂戴顔で僕たち旅人を見ていました。

次々と渡していく中、僕に手をさしのばしてくるサラリーマンが現れました。ノーマイカーチケットが欲しいようです。
でも僕はまだまだアメ村にもいかなければならないのであげませんでした。

振り替えってみるとサラリーマンはイライラしていました。なんか申し訳ない事したなぁって思いましたが。
冷静に考えて悪い事まったくしてない僕です。

LOFT前でビリーに出会いました。ブートキャンプのビリーです。今間違いなくきてますよ。

かつてジムモリソンがステージで自慰行為をしたように僕もそんな感じになろうと楽器屋に飛び道具を拝見しにいったんですが、置いていない。
ですので自分で作ろうと思いました。いつか完成すると思います。
しゅっ!

学祭11/1~11/3

コピってきました。もう完璧にね。
クリトリックリス、ジョンスペ、ゆら帝、レッチリ、ミューズ。銀杏。
総トータル3時間ですね。
いや~楽しかった。

これだけを見に来てくれた人もいたりして私は盛り上がりましたよ。

久々に軽音の仲間と会って、ワイワイして、一日中酒を飲んで、KHOOMIISも2日にライブをして、夜中は練習して酒をのんで、96度のアルコールを飲み覚醒したり、各日3時間ぐらいの睡眠をとったりして、もうフル活動でした。でも全然疲れなかったなー。3日間楽しかったしね。
それに怪我も右足の小指の爪の半分が割れてどっかにいったぐらいで凄くド健康でした。
これぞいいコンディションという感じですよ。

学祭打ち上げでは非常にバカな盛り上がりでコニシケンタが店内のバカな角度で陰部をだしたりするもんだから店のお母さん(僕らのママ)にすごいおしかりを受け、とりあえずコニシケンタを殴っといたんですが、いや~楽しかったですよ。
僕は最高のコンディションやったんで冷静かつ斬新で奇抜やったんで何もかも覚えています。

下の店では後輩たちが宴をかわしておりちょっとお邪魔したんですが、これまた僕をヨイショしてくれる方がいてとてもいい気持ちで冷静でした。

学祭を通じてKHOOIIS営業はとてもバッチリでした。良いことです。

先に酔いつぶれた人は僕ん家に帰ってもらったんですがトイレが異様にゲロ臭かったです。

ドラムはやっぱ楽しいぞ、っていう3日間でした!

11/2堺東ゴイス

ライブしてきました。ゴイス。トリ。
きもちよかったー!ほどよく髪も伸びてきたしきもちよかったー。
今回は虫にやられるでまさかのギター担当の上枝がギターを弾かず踊り子となったみたいで、弾かないギタリストの仲間入りを果たしましたね。

いつも僕はライブ中メンバーの様子を見ることができないので損な気分なんですが、お客さんから色々言ってくださって、あぁこんなライブやったんやなぁって毎回イメージをふくらましています。

最近のライブは毎回セットリストもあんま変えてへんのですが、それでも毎回違う曲になってたりして、あぁええバンドやなって思いました。

初トリを祝う色んな仲間が来てくれてとても感動しました。それに合わせてPOPなMCもできたりとコンディションは最高でした。

打ち上げでは色んな変な人との会話で非常に楽しくて、今月の22日の同イベントはきっと最高なものになると思いました。


最高!

朝本CDレビュー

勝手に為にならないCDレビュー。僕は有名どころしか自ら聞いていないので、誰かオススメあったら教えて下さい!

何度聞いても飽きないCDってありますよね。
僕の場合

コーネリアス/ファンタジスマ

このアルバムはどんくらい時間かけたんか気になります?

ピクシーズ/ドリトル
アイラービュー!

レディオヘッド/OKコンピューター

僕的にレディオヘッドの曲の中でもイクジットミュージックは弾きながら歌うのちょっと難しい。

ワイルドハーツ/イングロリアス

名曲しか入ってない。少年から大人までみんながワイハ中毒

ケイク/ファッションナゲット

ギタリストのセンスの良さに驚きです!

ニルバーナ/インスティサイテッド

アンニューリズムがニルバーナで一番好きです!


あふりらんぽ/ウルサインジャパン

どどどどどっ!がかっこいい!

ストロークス/イズディスイット

タイトル曲イズディスイットで日本人を洗脳しました。

ラプチャー/エコーズ
僕は大ファンです。


ビョーク/ホモジェニック

ヨーガをMTVで見た時、鳥肌がたちました。

う~んやはり売れてるアルバムは凄い!


ちなみに何回も聞いているサントラがこれまた有名所でバッファロー66です。

イエスのスウィートネスという曲。
クリムゾンのムーンチァイルド
そして天才ギャロの曲。

しかし時々ベルの音に洗脳されそになるので気をつけて。


主人公の家でお父さんがいきなり歌い出すシーンが好きです。


東京は夜の7時~

って誰の歌ですか?

多分この日記を読んでくれている音楽好きなあなたなら知ってるんじゃないかなと。

教えて下さい!

一年前から一週間に2回はくちずさんでます。

