朝本日記



サガシモノ

昨夜または今朝は、自分が処刑されるであろう夢を見て、それを革命的一人ライブでなんとか処刑を免れる夢を見ました。
夢というのは疑似体験であり、こういう時はこういう行動をとるんやなぁと非常に学習されます。

日常の生活にいたっては、今日は切符購入機にお札をいれようとしたら、お札入れる所が引っ込んでしまったり、クーラーからでる何らかの液体が頭にフリカカってきたり、雨を傘がないのでそのまま歩くとおもしろいぐらいびしょぬれです。

もうちょっとで風邪をひくところでした。多分ひかなかったかも。
ティッシュをくれたlegoistのおきゃくさんとタオルを貸してくれたlegoistの26ちゃんありがとう!あーどちらも洗って返しそびれてしまいました。ほんとにありがと様です。
という事でlegoistリリースパーティーに行ってきました。
KHOOMIISをクレイジーバンドという彼女達はすごくクレイジーバンドでした。それを確認できた今日は己の中でものすごく感動しました。

帰りはビジョンさんに傘を貸していただき、傘のありがたみを感じながら只今帰ってます。

今日は10ミニッツアフターというイベントでした。
そういや昨日僕は13分遅れてる時計の話したんですが、偶然性を感じました。

時間という神秘的なものを考えつづけて10年ぐらい。10年に渡りさまざまな考えにいたったが、僕はこれからも考えていきたい。

たまにはフェイクとか入れて、相手に読まれないようにしたいなと思ってるような人間です僕は。

そのような事をしてまでも刺激的な人でいたいなと僕は思います。
皆様本当にありがとう。

ちなみにそんな人間性を感じられるライブでした。


日本人

20090629000024
ひねりなく嫌みなく思った事を言うと今日はとても暑かった。
誰か一人でも今日暑いと思った方がいるとすれば、僕は一人ぼっちではないです。

美術館に行ってきました。本格的な美術館はシーンとしていてジョンケイジの音楽を楽しんでるかのような空間でした。つくづく芸術というのはカオスってるなぁと思います。油絵は僕も経験したことあるんですが、迫力感があります。ゴツゴツしてるしザラザラともしてるし。それに抽象画っておもしろいですよね。和歌山の美術館に行ってきました。

7/4に向けて数人の絵描きさん(音楽家)に出展作品を依頼してるんですが僕も書きたくなりました。

和歌山城があるの知ってましたか?僕は和歌山出身やのに知らなかったです。なので行きました。だけど城はあまり見ず、なんか石をえぐるように根っこを伸ばし生えてる木を着目してました。和歌山城の周りは木が強そうでした。

とりあえずなかなか物珍しい経験ができてラッキーです。

帰りの駅に、おばあちゃんに絡まれました。
あと何分で電車くるんや?
あの駅行くのはこのホームでええんか?

と聞かれ、答えてあげたら、どうやら僕は間違った情報を教えてしまったみたいで

このホームではあの駅行かれへんわ!ボケッ!とののしられてしまいました!

よく絡まれます。人間らしく全うした答えを返すと大体いつも偉い目あいます。

あとあとよく考えたら、知ってるなら何故聞いてきたのか。と思いました。面白かったです。

よく絡まれます。
ヤンキーにも誘拐未遂犯にも宗教勧誘にも女子高生にも虫にも酔っぱらいサラリーマンにもおしゃべりおじちゃんにも子供にも。

はてまた最近では幽霊もとりついているとか。

でも23年生きてりゃ、そんなもんなのかもしれないです。

僕の腕時計は13分遅く設定されています。
つまり僕は常に13分先の世界を見ているという設定にしています。
腕時計をつけてまで時間に執着してるわけではないので、13分遅らせてつけています。

ちなみに13ってのには意味はありません。

腕時計はつける日とつけない日があります。
時というのは本当に美しいです。

改造

すごい久しぶりに練習に入りました。伊藤いれての練習としては2ヶ月以上ぶりでした。
いつもライブ前のリハで練習をしていたり、突拍子もなくライブ前にエアー練習を行ったりするが、よく考えたらすごく強引な事してるなと思いました。

スタジオ練習に入ると、色々試せてすごく良い。削ぎ落としたり、新しいものができたり。偶然の産物というのにもよく立ち会える。
ミニ四駆の肉抜きとかなにかと改造嫌いなおもむきがあるのですが、ついにギターを改造しました。音に関しては変化はありません。
練習後、THEハプニングハウス、ざ・なかじま(ファイナルジャケット)宅に行く。7/4の例の誰もそんなに期待してないかもしれない特別音源のレコーディングを宅で行う。ストイックに。

作業も一段落。なかじまオススメの最近中国人が始めた中華料理屋さんに行く。
中国人なので注文がうまく伝わらない。店員さんはとても笑顔で気さくな方。「ゆっくり食べる(アル)ね~」の一言に癒されました。
カラアゲスキカ?って言いながら唐揚げをサービスでくれました。なんて良い人なんだ。
お勘定する時、ざ・なかじまの頼んだチャーハンは400円で、浦田(ベースだけがお友達)か伊藤(上枝と仲が良い)の頼んだ同じチャーハンは450円やった。
そして僕が頼んだ麻婆丼はメニューを見たら500円やったのに会計は600円やった。

すごくいい人だったので僕たちは何もつっこみませんでした。

日記です。

6/26

20090627020809
この写真良いですよね?僕、これすごい好きです。いつも日記見てますって嬉しい事言ってくれるお客様がいるのがとても嬉しいんですが、この写真のコメントはまだ僕の耳に届いておりません。

この写真すごい好きです。レイジの人が燃えてる実写写真ぐらいの衝撃です。だってバイクがトマトに喰われてるんだもの。しかもよく見たらカゴに何か入ってるし。こんなシュールな写真は久しぶりに見ました。

この写真は毛穴までアーティスティック、盟友半田くんが撮ったものです。ただのロック少年朝本にとっては、なにかとロックな物には反応します。この写真は良いです。

写真っていいですよね。目を閉じたらシャッターで口から写真が出てくるように自分の体を改造したいぐらいです。口じゃなくてお尻からでもいいんだけど。
僕はカメラついつい撮り忘れちゃいます。

あ、そういえばKHOOMIISライブ写真などを持っている方がいればおゆずりしてください。
とても興味があります。

6/25

学校へ行く。1限と5限の間の6時間ぐらいどうやって時間を過ごそうか考えた結果、家から枕を持参し、それを使い外で寝た。
公共の場は逆に安全であるからね。まさに灯台もと暗しの発想。注意すべきはやはり虫である。野外ですから。女の人は男に気を付けてください。

いつもと違う事をするといつも新しく気づくモノがある。それが好きだ。

ゴイスに営業と打ち合わせに行く。7/4はとても頑張ります。

そんな中今日もライブハウスは爆音。ダウンザラビットホールももちろん爆音。

そういえば不思議の国のアリスがティムバートンで映画が作られてるそうな。ティムバートンの映画はとてもロマンチック。

色々な日記を見て、思わず爆笑してしまった写真を載っけておきます。

と、思ったんですが、ブロックかかりました。人のブログから画像コピーはできるが貼りつけれない場合もあるんですね。近日中にいたたいて載っけます!

ファイト

ここでいうファイトは中島みゆきのファイトです。あしからず。


色々なお知らせ。

YOU TUBEにて新しい映像を配信しました。
サマソニ応募用ということでアップしました。どちらかというとサマソニのサイトで見て投票してください。お願いします。

PUPAミュージックフェスティバル @大阪城野外音楽堂 8/12に出演します。これに向けて音源を作ります。かっこいいだけの作品を作り上げる予定です。
このかっこいいだけの曲が収録されたオムニバスアルバム(12バンド12曲)とフェスティバル記念タオル2つで500円で買えちゃうという魔法の引換券を僕は所有しています。

ツワモノ達の曲およびKHOOMIISの曲が聞けて、タオルまで手に入れてしまうこの引換券、絶賛販売中です。

当日は無料でフェスが楽しめます。しかしせっかくお越しのフェスなのでこのダブルグッズお買い得引換券をぜひ500円でゲットしてください。

告知しないとこの魔法の引換券の存在を知らない人が多いのでお伝えいたします。

当日、取り置きも可能です。郵送する事も可能です。とにかく予約を行っています。予約メール待ってます。

あと日々このチケットを持ち歩いているので、どこかで僕を探すというのもありです。

僕らが野外音楽堂でやるであろうという予想の期待以上の事が当日行われますので、来てくださいね。

7/4にむけて、Tシャツを作成中ですが、黒と白がございますので両方買ってください。

ラジオにでます。6/30です。19時になったらここのサイトにクリックしたら一発でラジオが聞けちゃうようになってるんで、その時間になったらクリックです。リアルタイムでラジオ局にメールを送っていただけるとあなたの投稿が放送されるかも。


7/4のテキーラ飲み放題。正直テキーラはおいしいです。当日は素敵なクッキーも食べ放題です。堪能してください。

7/4のホーミーズ予約特典はベストベストライブ音源です。マニアックな人たちにしか聞けない、とても世には出せない、完璧やと思うライブ音源、ミスってるがお気に入りの音源。MC収録。カバー収録。お蔵入り収録。はてまた極悪仲間達とのアコースティックセッション、2年の苦労をCDに入るだけいれこみます。マニアックしか無理です。強制的にお持ち帰ってください。
あとは来場者全員にピンクなものを差し上げます。

全てのお問い合わせは朝本まで。お待ちしております

レインマン

この前、ゲリラ豪雨とはなんぞやというのをこの目でこの体でこの耳ではっきりと体感いたしました。

すごかった。この雨で被害にあったのは人間だけではないであろう。僕は鳥の事を考えた。雨の時鳥、鳩や雀やカラスや僕らにとってメジャーな鳥は今何をしているのか気になった。

僕は色んな物を考えすぎかもと思った。最近気づいたが考えてるくせに常識に欠ける部分が多々ある。あんな言葉がわからなくてこんな言葉は知ってるというのが多い。

そんな僕はよくその情報を理解するために、何かと自分語に変換している。これに関してはとても抽象的で…というか抽象的って言葉はほんとに素敵だ。

その言葉をそのまま言葉として受け入れたらいいのに、もちろんその能力も常備してるんですが、それを抽象的にわざわざするんですからね。

やらなくていいのにわざわざするっていいですよね。その手間が愛しく感じます。

雨が降ると、付き合ってる人と会える時期があった。高校の頃だ。別々の学校で雨が降るとたがいにストイック部活が休みなので、一緒に帰れるのだと雨の日ははりきった。天気予報もよくチェックした。思い返せば短期間やったけど雨を愛した時期もそんぐらいであった。

今はどうであろう。雨が降るとその時期をよく思い出す。
状況が一致すれば思い出す事もある。

昔フィーリングという言葉が流行りましたが、僕はフィーリングというのが好きです。

だんだんまとまってきました。

会話もアスレチックもアドリブもフィーリングですね。

日々アドリブ。まあ、そりゃそうか。

鬼は怖い

鬼がいる地球を想像してみた。怖いったらありゃしない。まあ、鬼みたいな人はたくさんいますが。

同じように、ロバートジョンソンと同居してる所を想像してみた。気まずいったらありゃしない。まあ、でも煙草めっちゃうまく感じるはずだ。

人は何故詩を書くのか。谷川俊太郎の本を読みながら考えた。

という事を考えてみても結論にはいたらない。
が、そんな事を皆考えながら時をすごしてるにちがいない。
この瞬間に僕の事を考えている人はいるのかな。いてたらそれは嬉しい事です。僕は一生それを知る事はないであろう。そういうのをハッとした時に知れたら絶対楽しいと思いました。

考えるってのもお金を使わずして楽しめる遊びですよね。

デュラショックパーク

@堺東GOITHのライブを見に行きました。

KHOOMIISメンバーが全員ライブハウスに集うという奇跡が起こりました。

UNDER NINEが荒々しくプレイし、
カシカがいつになく爆音
GIZMOで優しく。

スリーコンボをくらいましたよ。

本日はテキーラ飲み放題で、みんな酒の餌食になっていました。UNDER NINEのお客さんは皆、正直かわいいが、酒も自己管理する事なく飲んでカオスな状態でした。それがますますかわいいでした。正直。すごい。面白い話も一杯聞けました!
って事は7/4はもっとすごい事になるんやろなぁ。ボトルは高いんだけどそのカオスは止めれないです。

知り合いもたくさん会いました。その効果で僕もいい感じにアルコールが入っていたので終わっても帰ることなく、ブレークオンスルーのきむじょん宅にお邪魔させてもらいました。

本当に一同お邪魔しました。

シュールなきむじょん。オタクなきむじょん。色々見れました。


MCといえばきむじょんです。

ブレークオンスルー企画に出ます。7/20です。カオスな人達に囲まれて、私たちも血痕を残して帰ろうと思っています。

今日はアンダーナインとキスしました。久しぶり感がいなめない。
あとGOITHの橋本さんが凄くはしゃいでました!

ドリーミング02

もっぱら変わらず毎日摩訶不思議な夢を見ています。摩訶不思議テーゼですね。

ラジオ出演が決まりました。こういうのを人生の糧にしたいと思います。ブログ効果!ラジオ出演が決まりました。今月30日は、企画PR隊団員の一員、朝本がラジオ出演です。

感謝の念と詳細は後日に。

アルバイトで虫の除去を命じられ、くもの巣をとっておくれと頼まれたのですが、
優しく優しく蜘蛛をホウキの上にのせA地点からB地点に運びました。
この作業中に色んな虫にアタックされました。蛾の突撃。蚊の襲撃。蜘蛛の服内侵入。

どれも平然ではいられないほど僕は虫が苦手なのですが、ここは平然ぶる。

思い出してきた。昨日の日記を読み返してみたらなかみー(西成エレジー)が登場していない!空白の時間が流れている。

なかみー(テニスのライバル)もまたすぐに寝てしまいます。お酒が弱いの。彼はいい歌を歌います。もっぱらのさすらい人です。とても謎めいていて魅力な人です。只今企画の為色んな絵を書いてくれています。祭りまであと2週間!

そんでいつか宇宙人に会うぐらい意気込んでいこうじゃないか。宮崎あおいしかり、エスパー伊藤しかり。いつか会いたいと思っています。



今日の一曲
貫通
ゆらゆら帝国

ちょとした偶然

実習校の学祭へ行く。
高校生達が舞台で色々な踊りや歌やバンド演奏を見る。それに合わせてエアードラムを叩く外国人教師がいたのでご自慢の英語とボディーランゲージとノリで会話する。

色々な音楽談義をしてるうちに僕はバンドやっている。私もバンドやっているという話になった。
色々追及してるうちになんとその人はワンイヤーエクスピリエンスのドラマーであった。
ワンイヤーエクスピリエンスといえばファズで対バンした事のあるバンドである。あら偶然。

とりあえず行けば何かある人生。大袈裟やがそういうのに遭遇できるのは喜ばしい事である。

あと生徒と将棋対決をしました。快勝です。将棋は大好きです。人生ゲームも大好きです。

思い出してきました。先日行われたパーティーの事。

サイトウさん(KHOOMIIS好き)がいるにもかかわらずざ・なかじま(風邪気味)は酔って真っ裸になってました。まぁ彼の家なので。

よ~く考えたら彼に火をつけたのは僕です。体に火をつけて燃やそうとしたのは僕です。
色んな眼鏡が飛び交っていました。ざ・なかじま(多忙)は人の眼鏡に酷い扱いをします。投げたり餃子のたれかけたり。
上枝(喋る時は手がすごく動く)はざ・なかじま(誰よりも先に寝る)に頭を凶器扇風機におしつけられていました。
浦田(ミイラ)は無口で酔って寝て、起きたら誰よりもダルそうにします。そんな朝は大抵眼鏡をかけています。
人生ゲームをのりお(目が優しい)とまれにみるファットな後輩(30キロのダイエットに成功)と伊藤(居留守のプロ)が楽しんでる所、タッキー(酔うとかわいい)がボードを折り畳み、強制終了させていました。

僕はとりあえず家の色んな飾り物を取り外していました。
ざ・なかじま(こにしけんた)だけにはよくいらんことをします。
はんず(ひねくれ友達)はチャリでゆるぎのない信念で深夜帰っていきました。

みんなとても変な人たちです。
この大人数が集まるきっかけは「音楽」であり、こういう時にやっぱ音楽っていいなぁと思うのでした。まれにみるファットな後輩(はんずと遂に初対面)は女子大と飲み会があるので7/4は行けないというニュアンスな発言をしていたが、それでも来てくれるはずです。

悩める先輩・朝本です。
そしていつもお世話になっています!みんな家族みたいでしたよ。

今日の一曲
貫通
ゆらゆら帝国

20090618174624
20090618174620
20090618174616
浦田、伊藤、上枝、ざ・なかじま、タッキー、サイトウさん、なかみねくん、はんず、まれにみるファットな後輩、のりおが集い、コレステロールを上げようの会がアパートで開かれる。

大人数だ。卵を食べようの会。わかりやすくいえば飲み会。

扇風機顔面止めという技を覚えた。名前の通り回っているプロペラを顔面でノリで止めるという余興である。普通に痛かった。

面白い事がありすぎてうまく思い出せません。

でもすごく面白かったのでゆっくり思い出してまた書きます。

扇風機顔面止めの際、以前怪我したおでこにも接触し痛かったです。

見た目はインパクト大で、そんなにリスクはないので、プロポーズの時とかにオススメです。

パーティー芸をまた1つ覚えました。

パーティーの内容はゆっくりと。

やっこさん

毎日展開これライフ。ただしタイトルにはすごく悩む。というのが正直な話。僕の話はあたりさわりもない。
頭を触るとボコボコしてるのがよくわかる。自分の脳は本当によく頑張ってると思う。あと数年この体に人生を捧げようと思う。
ムーミンの事を考えてる時間帯は大体心は穏やかである。大人向けアニメ、ムーミン。支持してます。
でもムーミンの魅力は語った事があるので、違う話を。

僕はCM評論家である。広告評論という本も時に愛読している。評論家なんて大嫌いだ。なので無類のCM好きという事にします。
色んな手を使って僕たちにプレゼンテーションをしてきます。なるほどこの手があったか。など斬新なCMは凄い。
数あるCMの中でいいちこのCMはすごく異世界へつれていかれる。あのテーマ曲が凄い世界を持っている。むりやり例えるなら和製サイモンとガーファンクルである。
いいちこ飲もうとは思わないが、なんとなく初めのカットを見ただけでいいちこのCMだと判断できるその作風は凄い。きっと努力のタマモノだ。

他にも色々あるんですが、あなたの人生にあったCMを。


今からコレステロールを上げよう友人引っ越し祝いパーティーに参加してきます。色々な経験をえてパーティー人間になってきます。
パーティーではいつも無礼講。これ基本ですね。みんな下克上にロマンを抱くのです。

伝書鳩を有効に飛ばそう。

たまごっちを先生に取り上げられ殺された事があります。

それも青春。

芸術に触れようとする

最近周りに個性的な絵かきさんと出会いを次々と果たしています。
絵書きという非常にダイレクトな行い。
僕は音楽という行い。照らし合わせていつも考えてます。
絵を見るとなんとなく音楽が流れてくるんですけど、それが僕の感想でございます。

そんな僕の最近の生活の中にはよくオンリーシャロウが流れてます。バッキングが全て腕を降りおろされてるようなステップで僕は歩いております。

今度美術館に行かない?と誘われました。
僕は絵かきさんがどのようにして絵を見るのかがとても気になるので行ってきます。

なのでライブにきてね。と誘ったら音楽はあまりだそうな。絵かきさんは面白い。

でも音楽っていいですよね。ほんで爆音ですよ。スカッとします。
あ、昨日紹介したラジオ番組は毎週火曜日午後7時からでした。泉州ラジオですがインターネットで一瞬で聞けます。

物事の基準があまりわからない朝本でした。

誰かさん

コラムは読んでいただけてるでしょうか。狂喜連載中です。執筆はいつも携帯を使っています。
やはり発行部数が膨大なのかKHOOMIISのサイトがKHOOMIIS企画特設サイトに訪問者の数が負けています。なんてこったです。でもそれほど企画GOODNEWSには期待してください。

たくさんの人がこのプロジェクトを動かしてくれています。およそ100人以上はね、力をお借りしているであろうね。
でっかいイベントなのです。全てのノーマル概念をぶち壊そうとしています。それにたくさんの人が賛同してくれています。おもろいライブになりますよ。毎日イメージしてます。

そういえばこの間のキンキンラッポ13日のライブテイクがFM826で放送されるらしいですよ。KHOOMIISのライブがラジオに流れるということです。
ほんまに流れたならなかなかクレイジーです。この日のライブは全曲何かありましたからね。

放送自粛用語を言いはなったりしているのでどれが流れるかは僕も楽しみです。

ちなみにいつ放送されるかはわかりません。わかっている事は毎週火曜日8時から。泉州FM826です。

昔ここのラジオに出演したんですが、この日パーソナリティーのジニーオップス達が不在のままKHOOMIISはラジオに一時間出演いたしました。

今ではジニーオップスと凄く仲が良いわけなんです。なので僕たちに出演交渉してきて下さい。まだ一緒にでていないではないか。

待ってます。

jinny oopsはスプラッシュにてライブレポ連載をしています。
そして僕はその下にコラムを連載しています。
是非ご覧あれ。


しかしあれですね。連載楽しいです。ずっとやっときたいなと思っています。来月で終わりなのかな。寂しいね。

村上春樹の新作がバカ売れだそうだ。

20年ぶりぐらいにまた社会現象になる予感を感じました。

あと巷では、空からカエルとオタマジャクシが降ってくるんですって。

それ知って、村上春樹ってやっぱすごいなぁと思いました。

村上ラジオ。からかなりブラックを学びました朝本です。

ちなみにmixiニュースで見ました。

そう、mixi

KHOOMIISのコミュニティーがあるので、ニュース観覧ついでに探して参加して下さい。あと5人で100人。

とりあえず100にいたしましょう。さすればそれはキリがいい!

入り忘れている方は是非このタイミングで。

とある国の逆襲

20090615154803
気分は斜め右上。
体調は普通。
金銭は下降。
やる気は充分。

暑いから試しに天井の部屋の照明についてるファンを回す。ゆっくりと加速を始め高速回転する。ほこりが舞い降りる。およそ3年溜まったほこりが舞い降りる。あわててとめる。ファンはすぐに止まらない。ゆっくりと低速する。ほこりが舞い降りる。

ほこりって何故できるのか。考えてる間に舞い降りる。

こう思う。人は色んな事を気にする。色んな事を気にする事によって気づいたら時が過ぎてしまい結局何もできんかったって事がある。たまにそれがもう二度と出来ない時がある。
もう23歳だ。まだまだ若いかもしれないが、これでも色んな経験をしてきた。経験をつめばその経験に基づいて答えが見いだせる。

色んな物を失った。ほんとは失いたくないものを。
ひねくれというのはある意味自分への逆襲である。
ある時期からひねくれてみる事にしたのだ。
つまり色んな事でいちいち気をつかうのはやめたのである。物事に的確な判断を。それでもそれでも生きる喜びを。正直に生きる事がひねくれなのである。
言わなければならない事があったら言うべきだ。伝えたい事があれば無限大にある表現方法を使って伝えるべきだ。念じるだけでもやっておいた方がいい。
時は戻らない。大事な事は何度でもいう。戻らないのである。

だからへりくつ言う人は苦手。

僕の中で僕に対する逆襲が始まっている。
気をつけていても自分が傷つかないようになっている。今はその逆襲が始まっている。
何かを良くする為に思う事をやる感じ。

そこまでやらないと事件は生まれないであろう。

ライブがしたい。

@堺東GOITH キンキンラッポ

ジニーオップスがパーソナリティーをつとめるラジオ番組キンキンラッポの盛大なパーティーが行われました。
バーカウンターではロールキャベツとジャンバラヤが売られていて、シチューっぽい匂いがあたり一面にひろがっていました。それを感じて今日はただ事ではすまないなと直感いたしました。

そしてリハから上枝は今日は昼にうまいバスタが作れたといい、かなりいいご機嫌でした。それを見て今日はただ事ではすまないなと思いました。

いろいろあってKHOOMIISの出番。何故か無音から始まる予定やが上枝はずっとギターを弾き続けている。それに合わせて7/4にお世話になるハイファイ珈琲'Sの歌詞を引用してからの虫にやられるへと突入した。

したのだが何故かディストーションの電源がONから何回踏んでもOFFにならない怪奇現象に遭遇。やっぱりきた今日は何かある。
が、不思議とそれでいいと思いそんな怪奇現象はなかったことにして曲を続けた。
虫にやられるがサビに入った所から今日は最高なライブができる気がしました。一曲目終了後、頭から流血しました。僕には虫にやられるという曲を今日は凄く表現できたのかもしれないと感じた。

あとはもうなんかハッピーで。キンキンラッポな変態ピーポー達が僕たちを受け入れてくれて、最高な時間になりました。
ラスト、アイライクミュージックではキンキンラッポスタイルという事でフロアで歌っていたら、何故か上枝はギターを捨て、フロアに来て僕のマイクを奪いとり歌いだした。きた。やはりきた。しかもずっと歌ってる。しまいには口でギターソロを歌いだした!お客さんも歌っているではないか。僕はマイクなしで歌う。

きた。やはりきた。

なんもやることなくなったのでステージへダイブして帰還。

この曲が大好きだというテンジン君がステージに上がり、上枝が捨てたギターをムチャクチャに弾きだす。
カオスがまきおこった。

キンキンラッポという祭りは人をカオスにさせるみたいだ。昨日は僕らもみんなもキンキンラッポしてたと思います。魔法の言葉

11日と13日はまったく同じ曲、曲順をやりました。初めてです。
ライブは瞬間であるから2日とも来てくれたお客さんに2日とも全然違うライブを見てもらいたくてそうしました

ライブバンドとしていい刺激になりました。
7/4に会いましょう

握手してきてくれたお客さん。7/4に会いましょう!
皆さま7/4に会いましょう!

たばこにまつわる話

喫煙所で丁寧に煙草を吸う制服姿の女子高生を見ました。

非常に気品溢れる女性。こういうのをGOOD NEWSと言うんですよね。

今日は小学生にからまられました。よくからまれます。僕が煙草を吸ってるとですね、少年は真似して煙草吸ってるフリをしてくるんですよ。僕が歩こうものならしばらくついてきました。
変質者と間違われたら困るので独学のバスケットでつちかったフェイントで逃げ切りました。

多分あの少年は将来有名なパントマイマーになるんやなと思いました。

ちなみに僕は喫煙者なんですが喫煙室っていうのが大嫌いです。喫煙所でも喫煙席でもなく喫煙室ね。

理由は簡単で煙がモクモクしてるからです。シビアな場所喫煙室。苦手。

コーヒー&シガーレットって映画ありましたよね。
ジムジャームッシュやったかジムウォルシュやったかBECKのおかげでわからないんですが、その監督の映画。

みんなコーヒー飲みながら煙草おいしそうに吸ってる映画です。いやそんな映画ではないか。なかなかいい映画です。僕は洋画からよくお笑い研究をしています。洋楽からもお笑いを学んでいます。

そう、面白い人になりたいんです何度もいいますが。

ということで明日はジニーオップスパーティーです。キンキンラッポっていうイベント名です。

みなさんキンキンラッポしてますか?

キンキンラッポの意味が良くわかりませんが、僕は今キンキンラッポしてると思います。
明日6/13堺東ゴイス

オープン18時スタート18時30分

チケット1000円

私たちは20時30分から出演

ご予約お待ちしています。

すんごい楽しみです!

イトーさん

20090612010421
特技は柔道 好きな技は寝技 ドラムス伊藤の復帰日となりました。何人か本当にそれに喜んでいただけてありがとうさまです。

お久しぶりの4人セッションで練習も一回もしなかったが、普通にやってしまうと座右の銘にそってないんでちょっと色々スタイルをかえて今日はやりました。
一曲目に虫にやられるニューバージョン(蜂にやられる)
四曲目にグッドニュース ニューバージョン

という感じで攻めスタイルをやってみました。

今日は本当にええライブできたんちゃうかなって思ってます。良かったです。お客さんも今日は特に素敵でしたよ。変態さん達、ほんまに感謝しています。
ステージからフロアに意識的に頭から墜落したんですがそれ程ハッピーでしたよ僕は。
ええ具合に発狂してもうて、KHOOMIIS受け入れてもらって嬉しいですありがとう。

久しぶりにエリックと再会いたしました。アメリカンの感性に見事に侵入できました。MC中に喋りかけてきてくれるエリック。最高だ。そしてカナダからはネル?さん。見事カナダの感性にも侵入できました。外国ツアーにいつか行きます。うん。

NONONOってバンドと友達になりました。凄いかっこよかったです。練習場所が一緒。またよろしく様です!

ざ・なかじまも浸透してるみたいです。
最近は天王寺の歩道橋歩き回りゲリラライブを行ったらしいです。

7/4は堺東ゴイスでホーミーズ企画。パーティーですのでこぞってみんな来てくださいね。今日楽しかったって事は7/4は更に楽しいって事です。

僕らと出演者、ホールスタッフ、そしてお客さんを含め変態達がやってくれます!

ありがと様でした。

ダイジェスト

画像更新が少ないのですが色々紹介できてない愉快な仲間を紹介いたします。この先の恒例にしたいと思います。

順不同

カラオケは甘い、バニラテイストのテンジンくん

どっちがボーリングの玉なのかわからない人はわからない、あんよのちからくん

静かに海を見つめる男、ハンダ&マシュー

いつのまにか撮ってました。レゴイスト御一行

羊にえさを差し上げる僕

20090610040822

20090610040820

20090610040817

20090610040814

20090610040809

フェス

ホーミーズはフェスにでます。大阪城野外音楽堂というパワースポットな場所で出演します。

その主催者と出演者が集いました。集まってボーリングをしました。また、このボーリングが僕の人生においてやはり一筋縄で行かない事がちらほらあったんですが、その話はおいといて、ボーリングをする浦田がなかなかおもしろかったんですよ。

ボーリングをシュールに行う浦田。人見知りな浦田。ちらちらその様子を見てました。
おもしろかったです。

その後居酒屋に移動。
酒の暴君アンダーナイン御一行がいると色んな奇跡がまきおこりました。辺り一面強制ワイセツ罪でした。僕もそういえばそうだった。
そしてシロくんは激しく説教をくらってたが僕はそれを聞いてました。

ものすごい甘いシロップ。そして何かにタバスコを入れた液体。ウイスキー。ビール。色んな物が体に吸収した結果、久しぶりに潰れてしまいました。

色々らしくない姿をそこで披露してしまいました。

今度誰か一緒に酔いましょう。

6/11はビジョンでライブです!何故か木曜日のライブ結構多いです。木曜日は一番集客数がみこめない曜日なんですが、そういう日に良いライブがあるもんなんで是非ビジョンにきてください。

出演は8時からです。

予約メール待ってます!

はいぐり

内容のない話。

電車の端から端へ今歩いてます。発車しながらこうやって歩いているとなんか不思議な空間を体験してるような気分になるんですよね。

電車は僕の中で二番目ぐらいに入るメルヘンチックな乗り物です。何人もの人生を終列車が終着駅にいざなう、そんな純情な乗り物です。

で、こうやって端から端へ歩くとですね。知り合いが結構2、3人乗ってる確率が高いんですよ。暇さえあればみんな車両どんどん移動した方がいいですよね。知らない人はなるべく見といた方がいいし、始まる出会いもあるかもですから。

話を戻します。一番なメルヘンチックな乗り物はスペースシャトルです。僕からして宇宙へ行く事は海の中に入るぐらい恐怖で神秘的です。

海って怖いですよね。この前もクラゲがたくさん海に浮いてるのを見て、びびりました。海怖いです。常に足がなくなる覚悟をもってないと海で泳ぐ事は不可能です。

そいや、海で遭難した人がそこらへんでたまたま泳いでたマンボウにつかまり、ずっと一緒におよいで助かったっていう話を聞いたんですが本当ですかね?
すごいですね。その人はクリストンイーストウッドよりすごいんじゃないかな。
だから映画化で。

映画化
映画化
映画化

名作映画化は結構望まれて作られますが批判の嵐ですよね。

僕的にはサイレントヒルって映画は映画化として完璧でした。

そういうストイックな映画は好きです。

ざ・ドッグ

犬にね、これでもかってぐらい慰められたり癒してもらう夢を見ましたよ。彼女欲しいなって思いました。男の思う事の基本ですね。

その犬がまたかわいくてかわいくて。そんでまた喋るんですね。かわいいったらありゃしない。
僕は思ってた以上に犬の事が好きみたいです。猫好きの朝本です。

犬派猫派とわけてはいけませんよね。そもそも派っていうのは多趣味の僕からしたらよろしくない概念である。なので犬派か猫派かとたずねられた時いつもドキッとする。

仮に犬と答えて、向こうが猫好きならもうむなしいよね。恋も始まらない。

ちょいと連絡が返せなくて色んな人に迷惑をかけてしまっています。ごめんなさい。色んな方から連絡が来て、僕も色んな人へ連絡をして、わーわーなっています。

色んな意味で負けを認めています。人がせつない思いをしている時、僕もどうしてもそのせつなさの中に入っちゃいます。するとなんかどうしようもなく不安な感じになります。
どうか陰口とか叩かれてなかったらいいなぁっていつも思うんですよ。結局言ってりゃいいさと思っていても、それがつよがりで、気にしてるんですよね。
そういう事があったわけではなくて
定期的にそういう事を考える時期があったりして、熊の冬眠みたいに、鳥の求愛のように、あるいは梅雨みたいに、僕もそして誰かさんもきっとなんらかの時期がありますよね。そういうのを考えていました。

犬の夢を見た時そう思いました。

朝本コラム13

また今月も連載されています。朝本バードウォッチングコラム。お近くのライブハウスにてゲットして下さいね。
頭がいまスッカラカンです。日記書こうにも真っ白。もう言葉って何よってなるぐらいです。言葉ってなんじゃらほいとなりますが言葉はとにかく言葉だ。これでいいんですよね。
文字って便利ですよね。僕がもしキョウカンカクやったらこうやって書いてきた文字がウニョウニョーと動いているはずだ。
文字にせよ言葉にせよ魂が入っているものなんですね。こんな無機質な文だって感情つまってるなと思います。
人の日記を読んでいたら特にそう思うのですがね。

あなたの個性がどんなに羨ましいか。よく考えますね。

とにかく今は冗談抜きでできる事なら動物達と踊りたいと思っています。ウサギとクマとシカあたりとカントリーミュージックを奏でたい気分なんです。

昔からたまにそんな絵よく書きます。

かわいいんだ動物って。

