朝本日記



一方その頃中百舌鳥では

7月総括。色々なテンションで飛ばした月になった。
飛ばした分、色々考えさせられる月にもなった。したい事やりたい事しなきゃいけない事とかある分、夜は長いし一日は長いし1ヶ月も長い。濃厚で一ヶ月前が大昔に少し感じる。それを体で感じてる。とても楽しい刺激的な日々

日蝕や衆議院事情やそういうものに気には止めていたが、そっちのけで行動が続いた。
日記もだいたい毎日書いたが、これはそういうやる気的なニュアンスが表れていた。

おかげでおかれている状況を大体把握した。
なんで新曲を作っていこうと思います。

8月9日
8月12日
8月25日

はライブに来てくださいね。

まってます。

ブログ更新多分メンバー頑張ってくれます。
企画への道ブログもまたもや炎上気味です。おもわず笑ってしまいます。
斬新な空気をしばらくお楽しみください。

7月お疲れさまです!


言ってると現実になる様

暗示というものだろうか。
いささか僕の言葉がそのまま僕になる感じがある。

わかりやすくいえば虫。しつこいようだが[虫にやられる]というものをやりだしてから、私生活でも虫にやられる。
蛾などの虫は威嚇飛行してくるし、突撃してくる事も、ある。
おかげでいかなる状況でも意識的に虫を殺傷する事なんてまったくできなくなってしまった。虫が苦手な事をそんなに態度にださない僕はよく外掃除を命じられるが、和歌山だから虫に襲われる。
言ってたらそのようになる事が多々ある。その可能性を信じてる。とてもロマンチックであり、ひっくるめて脳は神秘である。

今日は自転車スケボーに乗り、バイト通勤。自転車スケボーは僕のアイデンティティーを引き出すにはなかなか重要な乗り物である。いわゆるキックボードというやつだ。拾った。
拾って、ある程度乗って、拾った場所に返して、数日後、拾った場所に新しい自転車スケボーが捨てられてあり、また拾った。田舎は色んな物が落ちてたり捨てられてある。ギターを拾うものエフェクターを拾うもの色々な人がいたが、僕は自転車スケボー運にめぐまれているみたいだ。

今の時代、そのような乗り物に乗ると全年齢に注目を浴びるのだが、そこは無視しつつ、あるメリットが魅力的なのである。

徒歩で行く、車で行く、自転車で行く。メジャーな手段でどこかに通うと、それは定時になる。それはどういうことかというととても規則正しいリズムで世の中に対応しているようなものである。その安心感、あるいは安心的な場所は僕らが無意識で求めてるのであろう。
少し変わった乗り物に乗ると、移動速度も独特だから外出時間がほんのわずかずれる。そのずれた時間にいつもの道を通ると、わずかになにかが違う事に気づく。空気とか色とか音とか景色が。だが、このような物はさじ加減である。確かに違うが、脳が四捨五入などすると一緒になる。圧縮変換のようなものだ。だから一番何が刺激的かと言うと会わない人に会えるということである。規則的な物を維持する人がいれば、僕はずらすタイプの人だ。そういうのがいい。僕も新鮮だし。相手も新鮮だと感じれたら万々歳だ。

これは違う車両に乗ることや、近道(ショートカット)をしたり歩いた事のない通りを歩く事と一緒である。

そこで新しい考えが生まれたりする。それがいい。

僕は自転車スケボーのようなものが平気で大人が乗れる世の中に早くなってほしいなと思いました。

午前5時

いつもの感じ。
力を抜きベッドにうつ伏せに寝、間接全てを伸ばしきる。
すると無になる。
唯一考える事は今体の部分のどこが何らかの感覚が勝っているか。そう、爪先だ。爪先にただならぬオーラを感じている。
アルコールを飲んだ時に爪先に酔いを感じる時がある。緊張で爪先で重軽くなる事がある。そんな時、あるいはまったくの別件でそれがそうなる時、つまり今、爪先をかなり触られたい。そして異性に。
休暇的な時間を過ごしたからか脱力感がすごい。どこにもいかずものすごく寝た。いくつかの夢を見て、すぐ忘れ、再び寝た。
考えてる事も一旦フラットに戻った。

3マンライブというのが年末に行われるであろう。

レコーディングにツアーになんちゃらデビュー等を個人的に頭の中で望んでいる、想像している。そういうものに向かってゆっくりと確実に進んでいるのを感じる。

この脱力してる間も毎夜毎夜なんらかの進展が間接的に起きている。何かが起こる予兆もなんだか感じる。不思議な気分。

何が起きても大事件のような、中学生のような気分である。

今年は梅雨はこないのか?と先日言ったそばから梅雨が到来。ほとんど毎日降ってる。それにものすごく衝撃を受けている。雨が降らなきゃいけない理由もたくさんあるから、やっぱ梅雨ってあるんだなと季節を感じています。

今年もフジロッカーはブヨにやられまくったらしい。友達は大丈夫だろうか。
ブヨという虫は手強い。ダニなのかノミなのかそのような類の虫だ。あっち方面では多発の虫。
刺されたら強烈に腫れ、範囲も伝染し、強烈に痛いらしい。

夏の山は手強い。

話は戻り、爪先まで何かを感じる時は全身研ぎ澄まされていて、ダニのような物が体を練り歩いていようならばそれを感じる時がある。
ただ研ぎ澄まされているのか単にダニがでかいのかは謎である。

ライブハウス火影は何かがいて、よくやられる。そして独特の匂いもする。コンクリートなのか排気なのか水なのか混じりあったカオスな匂い。
何故か服の下でガードしてる部分を蚊にやられてしまう場所だけど出てくるバンドさんはおもろいですよね。

蟹工船が気になります
衝撃的なイッコーの毛剃りCMを最近見ません
衝撃的なアイラブベジのCMも最近見ないです。
久しぶりにTVを見てそう思いました。

丁寧に

寝溜めを行う。昨日のこの時間帯から大体今の時間帯までの間、だいたい寝る。

20時間かそれ以下の時間を睡眠に費やし、その間に遭遇する複数の夢を丁寧に時間をかけて見る。丁寧さがアダになったのかその見た夢も一瞬で忘れる。

久しぶりの完璧睡眠。
何故か財布をなくし、財布を探すのも面倒で、外出意欲をなくした結果。寝るというね。
財布はなんでこんな所にあるんだろうというぐらい部屋の隅っこで見つかりました。

ひぐらしとは虫なんだって先日友達に教えてもらいました。
皆さん、その常識はいつどこで誰から学んだのでしょうか。知らなかったな。前から怪しいとは思ってたんですよ。

ひぐらしの鳴く頃になんていうもんだから、一体どの情景が鳴くのだろうとね。

あげくのはてには水に浮いてる毛虫のような蚊の幼虫の名前までみんな知ってるんだから驚きです。

僕も幼少時代は特に普通に過ごしてきたんですがね、いささか知らないワードが多いです。
アナルって言葉を知ったのとか大学4回の時ぐらいですからね。最近です。周りのみんなは常識的に知ってたから、完璧にみんなは変態なんやと思ってました。

このように知らなかった言葉が一杯あって、びっくりです。
昔、猫ひろしさんとしゃべってた時に、あのイルカの絵を書く有名な外国人画家とキャバクラで会ったって話をしてて、僕には一体何の事かわからないという状態になった時があります。

これも後に友人から聞いたんですが、超有名人のようです。

僕は昔の一時を一体どの世界にいたんだろうと思いました。

不思議な事です。

考えれば考えるほど不思議。

幼少の頃に思い付くすべての限りの好奇心をこのからだに捧げたもんだが、いかんせんそれでも経験しなかった事があるという事なのか。

あげくのはてには僕がいつ虫好きから虫嫌いになったのか、よくわかんない事も多々あります。

不思議な話。

時々、蝶が僕にとまる。セレブレティーな気分になる。残念な事にハエがとまることもある。虚しい気分になる。僕のように歩く速度が遅い人はこの現象に遭遇する。

僕はいつか鳥がからだにとまればいいなとずっと考えていた。

月も火も休みという事に気づいた。

ゆっくりしてると治癒する。

ダニ撃退ロボ

休みだから眠りを満喫しようと思ったんですが、アバロンフェス(漫画内のフェス)に出演にもかかわらず出番前に機材盗難にあい、焦るという悪夢を見る。
時計を見たら一時間しか経ってなかった。

なので無視してた浦田のメールの返信はせず、新しく浦田とメールでやりとりをしサイトを補強することにした。
このやりとりを過去に何度もやってるんですが、この作業は非常にニュアンスを伝えるのが難しいです。
そう、僕と浦田はベース以外はフィーリングがなかなか合いません。なので主語を省く僕のメッセージであらゆる認識違いを生じてきました。まぁそれだけなんですが。

浦田の行動は謎で、最近日記を見ててもその様子はうかがえます。休みの日に何をしてるのかってのも想像がつかない。
ねじり鉢巻をして、たこ焼きを焼いてる写真をどこかで見たことあるんですが、休日は恐らくそんな感じなんでしょう。

なんか自転車操作もめっちゃうまいという噂も聞いた事あります。下校はウィリーをしながらそのまま帰るという噂。

あとゲームが下手で、クリボーは倒せない、穴があったら必ず落ちる。

プライベートの浦田とプライベートの上枝はよく二人は遭遇するという噂も聞いた事あります。

そんな謎めいた能力のおかげでDIY精神でかなり活躍中です。

KHOOMIISにはメルマガ配信というのもございますので、登録してみてはいかがでしょうか?どんな内容か僕も知らないんですが毎月僕以外のメンバーがコラム&お得情報を配信してくれるみたいですよ。さっき勝手に決めたんですがね。

眠るタイミングを見失って、久しぶりにTVを見、CMと通販番組見る。

ダニ撃退ロボ的なネームの商品を興味深く拝見していたが、ロボという名前なのにまったくロボではなく、ガーゼのような優しい生地の商品でした。

突っ込み所がある商品は必ずヒットします。ブートキャンプのように。

なんか話題がPOPになってきたのでこの辺で。

タッキー

タッキーという娘は非常にガツガツ娘でして、ざ・なかじま宅にいけば必ず会えるんです。
いつもいけばガチの会話をするんですよ。ガツガツ娘ですからね。ぶち当たる言葉がとても直球で、すごく良いんです。

ざ・なかじまは仕事終わりでゆっくりしたいであろうに、突然おしかけ、あたかも自分の家のようにいつも行きます。
僕って唐突ないきなり男なのかもと思いました。

やたらと人にはお世話になってます。

鳥もかわいいよ。だから鳥にもお世話になってる。いいだしたらキリがないけど、僕は大体のものにお世話様になってる

僕の周りは素晴らしい人が一杯いて、これに関しては非難されようが反論されようが、いつもそう思います

なんで友達を友達にそして友達になんか紹介したくなってしまって、いまの現状でいえば、KHOOMIISが4人から始まり、そして繋がって、今、たくさんの人と一緒にバカやってますが、幸せを感じます
やたら酒を飲みました。ビール缶8本を家で飲むって滅多にない

金輪際の晴れた日には鏡を忘れてや、極東最前線のオムニバスやムーディーなものを聞ききながら


バイトあるから帰ってバイトいったらバイト休みやって、

今日は久しぶりの何もない日ではないか。バイトしてる店で立ち読みしようと思ったが読みたい本がない。電車の本は読んだ。阪神難波線開通特集とブルートレインラストランとJR和歌山線奈良~和歌山駅、特集はとても興味深かった。電車は好きだ。電車が嫌いな人よりは電車が好きな自信がある。鳥も好きだ。特に小鳥ね
この前、バイト夜10時に外のゴミ箱回収してたら、なんか視線を感じて後ろむいたら何故か地面にピヨっと立ちながらこっちを見てる小鳥がいました

かわいいったらありゃしない。輪廻でもしたのかな。会いに来たのかな。小鳥はかわいい。
今日は休みだ。

何をしよう。このまま浦田のメールを無視し寝てしまおうか。PCサイトについて考えようか。小説を読もうか。天気予報でも見ようか。ピアノでも弾こうか
とても今自由である
ということは結局毎日僕からして自由なのですよ
普段となんもかわらない

フジロック深夜1時から忌野清志郎ナイスミドル集団の演奏が行われるんだって。昼やったかな。すごくその場に行きたい

テレポートするしかないですよ

僕はテレポートできないんで、相対性理論を今から学ぶとこから始めます

画太郎漫画で珍しくとても感動するそんな話あったなぁ

ウィーク

20090723052215
20090723052211
20090723052203
頭中心の生活。

現在頭部のあちらこちらにイタミ感があり。レポートが進まない状態です。

えっと、永遠の悩みってありますよね。
それってもう体の一部になってるわけで、それ含めて体がある状態です。
長いこと鍵をかけて、それが外に出ないようにして、大切にしてたら、鍵なくしました。ほったらかしにしていたらその悩みも忘れ、悩んでるんだけど何に悩んでるのかがわからなくなるんですよね。
銀杏さんの詞のまんまなんですがね。

でも、ちょっと扉が開こうとしてきています。それがどういう事か、自分でもはっきり理解しています。
こう開いてくると、弱さという本質的な部分が相手にさらけだされるわけなんだけど、
そういう事ができる人に出会えるってのはほんとに確率が少ない事であって。ありがたいし。この先もうないのかもしれなし。自分勝手な事を言うたらその人は特別な存在ですよね。僕は3人いる事に気づきました。



みなさんはどこかにそういう人はいますか?

僕は心理とか探れるのが大嫌いなタイプで、カウンセリング師のカウンセリングに対してとことんひねくれます。それはそれでその人なりのSOSなんだろうとも思います。

人間て、とても弱い生き物だから、色々共有したいなって思っています。


僕の場合、夜は自分の事を考える時間であります。今おかれてる状況や感じている事についての原因や、そういうものを、ゆっくりと火傷の傷が治癒していく状況を見つめながら考えるものです。

そして時間はそうしてる間にも過ぎていきます。

ごく自然な事。


大事な友人が大事故を起こしちゃって、それ知った時は本人からそれを聞いてあるいは日記を見て知って、つまり事故ったという事実とちゃんと生きてる事を同時に知ったわけなんですけど。
それでも本当に生きてるのか?と心配で、動揺してました。

後日、会いに行き、あるいは会いに来てくれて、この目でそれを確かめれた時、自分の目や耳は幾分普段よりもちゃんと機能してる事に喜びを感じました。
それは、世界に同じ物体は1つしかないし、その1つがちゃんと存在してるんだって。それを認識する為の機能が僕にもあってよかった。

とても感動しました。
次いつ会えるかって考えたら、いつでも会えるかも。でもいつでも会えるわけではないですからね

心のフィルターを取ってしまうって事も大事です

それで嫌われちゃうかもしれないけど、演じるよりかは良いと思いました

千日前通りを3kmの速度で

20090721055608
事件の臭いがする。

ブレークオンスルー企画の日。@千日前トライブ

リハ終わりに近場でやってる強力イベントのリハに押し入り挨拶をする。
LITEのリハ音を扉のむこうでうっとりと聞き、なかに入り久しぶりのregaとの再開。リュウジさんの金髪は初見やったので圧巻でした。
トライブに戻ると事件の臭いがプンプン。あえてふせます。

KHOOMIISリハとは違うセットリストに変更。それも今日が月曜日だからってのが理由でして。
お客さんから、今日は月曜日なので行きます。月曜日なので行けます。月曜日に期待してます。

と声が偶然重なりまして。

本番セットリスト変更になりました。見に来てくれたお客さん、ありがとうございます!今日は激しさだらけでしたがどうでしたでしょうか?

でこから流血、腕は火傷キズがテレキャスターと衝突し、頭はたんこぶ。まれにみるライブになりました。
これからもPOPでいようと常に思います。

空きっ腹に酒が出番前にやってて、この集団は「包丁」って曲がすごいです。なんか泣きそうになります。愛されたいぜ。とうなりました。


ブレークオンスルーいいですよね。ヘンテコサイケインストゥーメンタル。脱力的な鍵盤、6弦、4弦、ループ来て、カービーのテーマが来て、プログレッシブが来て。読めません。ノリにくいんで適当に踊るのです。それを何人かがやっててその光景がおもしろかった。

今日はきっと来るべきでした。変な場所にKHOOMIISを連れてきてくれてきむじょんありがとう。

打ち上げで疲れがどっどどと出て、一人黄昏てたんですが、最終的には心霊話で盛り上がりました。

きっとみんな彼女とかいる人は彼女に怖い話できんであろうから怖い話を男同士でやるとちょっと新鮮です。

でも聞いてて、怖いものは怖い。鳥肌たって僕なんかは怖くて泣いちゃうんですが、それでも聞いちゃいます。
夏真っ盛りですよ。
ライブでいつも表現している表現者さん達に多いに心霊話をしてもらう、怪談ナイトが決定しました。
ひと味違った恐怖が楽しめるかもしれません。
おすすめです。
夏の一日ぐらいこんぐらい刺激的な一日があってもいいですよね。
稲川潤二ライブ、いきたいと思った事ないですか?

KHOOMIISを発掘してくれたオカさんがシアトルに行きます。会いに行きました。今西さんやボーイフレンズデッドにも。シアトルで会いましょう。ここのブログ見ててくださいね。

お茶

20090720040214
20090720040206
お茶とビール以外の飲料水の捉え方を基本的にはジュースとしています。

そんぐらいお茶が好きです。ジュースというのはその一瞬が勝負なんですがお茶はいいですね。ぬるくてもあつくても冷たくてもお茶。
お茶会社を個人的に応援してます

朝本です。

はしご日記の日、通りがかりにイナックスの会社をみつけて、そこにタイル展示コーナーがありますと書いてあったんで入って見てきました。芸術を見るようなおもむきで見てたんですが、トイレ評論家として、たずさわるとタイルまで好きになれる、僕の、あるいは人間の通さには関心です。

こういうのいいですよね。電車が好きだったら車掌さんにそそられたり駅に歴史を感じたり。同じような事ですがいい感じだ。

僕、別に言うことでもないんですが、己の鼻くそを食べた事がたったの一度だけあるんです。正式には食べたというよりは食べて、諦めて、食べなかったになるんですが、
メディアから言わせればそんなもの『食べた』で通されるので、食べたです。事実です。
小学生の頃で、今日のような雷の日でした
雷に遭遇するとたまにその日の事を思い出します

話はかわり、その時期から7年後ぐらいに台風をこのうえなく楽しもうとするエレガントなレイディーがいたのですが、その子は台風警報で学校が休みになると、家を飛び出し、台風にやられにいくんですって
なんて素敵な人なんでしょう。台風の日に私は一番楽しんでるんだって風景を当時台風の度に想像してました
僕は家でじっとまじめに何やってんだろうと、憧れでいっぱいでした

メディアといえば、政治ですが政治といえば『前言撤回』ですよね。この前、僕も『前言撤回』したくなっちゃって前言撤回しました。すると拒否されました。まったく通用しなかった。あったことをなかったことにできませんよね。それでも前言撤回しようと前言撤回さして下さいと頼んでたんですが、最終的には言ってしまったものは前言撤回できないという結論にいたりました。そのやりとりがおもしろかったです
もう言葉なんて…と思うものの、伝えるためにまた言葉で伝えていきます
言葉、好きです

この前生まれて初めてコインランドリーの中に入ったので、監視カメラがあったけど、ついでにドラム式の乾燥機の中に入ってみました
なんか今にも誤作動で回りだしそうでめっちゃ怖かったです

ちなみに車洗浄装置の中にも入ってみましたが四方八方にムックがいるような気がして怖かったな

はしご

20090719014813
20090719014809
頭痛しかしない。腹痛もなけるば怪我に痛んだりもしない。ただ頭痛はします。

出身大学、出身軽音楽部の後輩達のライブを見に行く。
ビールを飲んで酔って頭痛がした。


次に写真家キタワキアヤノ写真展に行く。彼女は昔からいつも僕の事を忘れ、存在を忘れ、友達のとこに行ってしまう人だ。今日も近くについたら電話をかけるゆうたのに、30分放置されたのです。都会の餌食になりそうでした。
そんなキタワキアヤノの写真展に行きました。

いい写真とります。

次にドロップに行く。ドロップ正式に初めて行きました。ジニーオップスのライブ。光代ちゃんの動きがキレキレしてました。
ジニーオップスを見に来てた高野山のお坊さんに出会いました。
レディオ802のタイシさんとも出会う。
覚えてくれているタイシさんはイケメンでした。


ビールを飲み酔って頭痛がした。


次にゴイスに行く。
おもに怪談ナイトの打ち合わせ。ほんとにやるのか?ほんとにやる予定です。

やります。なのでここを見ている人で怪談話を持ってる方は指定する日に来てください。
怖い話し放題です。

終電で帰ってたら、地元の駅でドロップで出会ったお坊さんに出会いました。

まったく地球が回ってる証拠ですよ。

荷台に乗って

20090717071820
20090717071817
20090717071814
20090717071805
全裸でライブをしているにもかかわらず、曲のブレイク中に楽屋に戻りズボン(パンツ)を掃きにいくと、ロックンロール兄貴達に『それをはいちゃいけんでしょ』と注意を受ける悪夢を見る。
恥ずかしいもん恥ずかしいしね。

兄の粋なはからいで村上春樹の1Q84を読書しはじめています。おもしろいし、相変わらずすごい。
しかしこれが100万部以上そしてこれからも売れていく文章かと考えたらとても謎になった。その反面とても嬉しい。

上・下巻、ともに分厚いし、官能的に想像させられる小説。

関連してノルウェーの森を監督する韓国か中国の映画監督の他の映画はとても素晴らしいという話を聞きました。見てみたいですね。
今日は安眠だな。とそんな悪夢を見た直後に和歌山のゲバラ、ブロッキングテディーのガンちゃんからコールがあり。

彼は一時間後に軽トラックに乗ってやってきた。
少しの間、荷台に乗って風を感じながらストンドバイミー気分を味わいつつ、高野山に行った。

車内ではゲバラの思想。田舎にフェス(グラストンベリーin和歌山風)をする。僕は僕で廃校でフェスがしたいんだって話をしてました。
僕はミュージックにスケルツォのようなものが散りばめられた、そんな事ができる環境が欲しいなと考えています。

頂上に着き、参拝。

お墓ロードを練り歩き。夜光虫に二度やられながら、霊的現象にもちゃっかり遭遇しながら、練り歩き、参拝。
どでかい木、灯籠、仏像、石像、墓石、色々なものを見て回りました。

近いうちにフリーペーパーとスプリットアルバム(おそらくソロ参加かも)をどこかで手に入るかもしれません。

こうやってる間も、どこかで誰かがバカな事を考えてるんですよね。たまらんです。

ちなみに昨日、ニュアンス的に夜景スポット野外オーガニックスモールトイレをしてる時にですね、まさにその時に流れ星を見ました。
速かったです


帰宅し、歓喜の歌を聞きながら、お笑い界のツチノコ、テントさんの芸を見て、笑う

サムデイ佐野さんの観点で言うと彼は間違いなくROCKです

あと、フォーリンラブする人達、フォーリンラブさんは、出身中学が一緒。つまり先輩だったという事が判明しました

人間パチンコと猫ひろしのギャグ100連発はいつまでも忘れたくないです

忘れたくないものがたくさんあります

いつか忘れるだろうけど、いつか日記を見れば思い出す

日記を書く理由の一つだったりします

トルーマンカポーティに捧ぐ

20090716055003
ミックスチェックも終わり、今この時間帯が別の気持ちに切り替わりました。新発想ですね。

今日は盟友ハンズくんが帰郷してきてたので、相変わらず彼の運転する車の助手席に座ってる僕。ドライブです。

僕の原点、ドライブです。この車内での経験が結構人生に使われてます。経験って別にエロスはまったく関与してません。青春ボックスカーです。

夜景が見える丘に行き。というか夜景をハンズくんとしか行った事がない僕です。
夜景を見に行き、眺めながら話をする。これです。

車内のBGMが重要です。ジーザスメリーチェーンやR.E.MやハンズDEMOを聞きながら、人の動じる瞬間についての話をしてました。

いま、むしょーに動じたい僕。動じた日ってなんか思い出になりますからね。体って一般的にニュートラルなので何かを巻き起こして体に衝撃が欲しいという事です。特に精神的アプローチで。

今もいつか来るかもしれない怪談イベントに備え、便利なパソコンで怪談話検索しながらそれをBGMにして書いてます。

正直、怖いのや絶叫マシーンは苦手で、平然を装い挑んでるんで、なので今は今で動じる事に成功しています。
物体というものは常に動いてるものと聞きました。時間が存在しているこの世界の中にある物体は常に劣化していっているのです。

目の前にある、リンゴだって顕微鏡で覗くと何かが動き続けているんでしょうね。

何で動じたいかって聞かれたら、それはそういう気分だからだと思います。

平穏な暮らしを求めてる僕がもし平穏の中にいたとしたら、やっぱりそれでも求めたいものが一杯あるんです。
いわゆる好奇心です。
好奇心の話でした。


昨日はどうしても『グッドウィルハンティング』が見たくなって家中探してたんですが、見つからないので『アイアンマン』をみました。

アイアンマンってあのゲームキャラのウォーマシンの事ですよね?

その映画の中でムダがない。交響曲9番のようにね。ってセリフがあったんですが、

なので今日はこれを聞いて寝ます。

年明け的な気分ですね
ベートーベンの方の9番です。

ミックス終わったしクラシックモードです


今日の一曲
交響曲第9番

朝本コラム14

現在、赤いパンツ、黒いパンツ、オレンジのパンツ、青のパンツ、水色のパンツをこしらえています。

いつから人はズボンの事をパンツと言うようになったのでしょうか。今だにパンツというと女性の下着と連想されるのを恐れて僕はパンツの事をズボンというようにしています。
今日は赤いパンツはいてますといってしまうと、僕は今日、女性用の赤い下着を着用していますって思われたらショックですからね。
なのでパンツと言ってる人達のその勇気にはいつも尊敬しています。あ、この人は何も恐れてないんだなぁって思います。

僕はこんな小さい事で、多大な時間を考えに使い込みます。

一つふと思ったんですが、デパートの食品コーナーをこの前一人でウロウロしてて(惣菜見てたらウキウキしませんか?)思ったんですが、店内アナウンスで、先ほど~コーナーで~を買われたお客様、お伝えしたい事がありますので2階サービスカウンターまでお越しください と流れているのを聞いててハッとしました。

一体何を伝えたいんだろう?

小学生の頃から疑問に思ってた事が今、また蘇り、ハッとしました。
一体何を伝えたいんだろう?

気になりますよね。

多分そういう戦略なんだろうな。

本当に気になります。

今日いい事がありました。

僕もデパートのように気にならせてみたいもんです。

今日の一曲
フランクシナトラ
CAKE

身だしなみ

KHOOMIIS T愛用さしてもらってます。
そもそも自分用に作りたかったこのTシャツ。歩く広告マンですよ。奇抜なデザインはその為。皆さん特に白は街でもかなりフィットします。是非。実はGOODNEWSTシャツといいます。
曲名Tシャツです。歌詞もしっかりプリント。ビューティフルワールド、キープブリージング

そしてそれに合ったデザイン

入念に皮肉を詰め込みました。GOODNEWS
予想外に売れて、ほんと感謝です。ありがとうございます。

それにしても服がない。
服がよくなくなります。かっこいいお気に入りのバンドT、少し効果なTシャツ。どれも洗濯するとどこかに行ってしまう。なんでだろう。昔から服にはあまりいい思い出がありません。

ちなみに、しかし同じTシャツ持ってたりします。お気に入りの脳ミソTは2色。限定くるりT2枚、限定フジロックTも4枚。懸賞って誰も応募しないからたまにやると当たるんですよ。

話はかわり、特典音源のコメントも色々頂けました。あの音源を最後まで聞けるってのもすごい事です。

伊藤・浦田 対談は貴重なのでそこをループ再生でいいと思います。

ところで伊藤日記はどこにいってしまったのでしょうか?

彼、今日誕生日なんですって。
メンバーの誕生日はしっかりお祝いしているので何か用意しないと。

ちなみにポンキッキーのムック人形もどうやら誰かさんの手に渡ったみたいで、大事にしてあげてくださいね。
次回の企画まで大切に。

優勝旗返還みたいに。次の企画の時にこそっと起きにきてください。
一体誰が持って帰ったのか。ありがとさまです。

話はかわり、怪談イベントは本気で考えています。もし実現したら、来てくださいね。怖いというかむしろ面白いを作り上げます。
まあ理想主義者のつぶやきです。


色々とやっていきます。

それでは。

洗脳

もう常人には理解できない数で入念なmixチェックを行う。起きてる間はずっと聞いている。さすがに今問題になってるアメリカ兵式拷問みたいな私生活になってきて頭の中が危ない状態になってきたので、今日はライブ見に行ってきました。

ゆれる、BAZOO、lostage、を見に行きました。
おいしそうな匂いしかしなかったので、ヤンキーの街、眠らない街、たこやきの街、アメ村寄りついでに行ってきました。

しほのあんよさんやペーターの裸体くんもがっちりお会いしました。あんよさんはとても優しいポテトをくれて、ふらっとライブハウスに行くといい事があるもんやと思いました。
lostage、これはノーチェックでした。洋楽の匂い、バンドマンのツボをつくギター、歌の強み。巨匠ドラマー。ツワモノです。かっこよくて思わず笑ってしまいました。

KHOOMIISに洗脳された僕は見事、帰還いたしました。ひとまず曲の洗脳は落ち着き、次は自分の今後のライブの事が頭から離れなくなってしまいました。

CDもそうですが、やはりライブですよ。いや、CDっていいですよね。CDってマニアックな物ですから。愛せば愛するほど執着です。ライブっていいですよね。
7/20

8/9

8/12

どれもおもろいのでいける日見つけてきてください。やるたんびに良くならないといけないこの永遠のループ是非お楽しみあれ。

最近KHOOMIISライブごぶさたの方、おまちしております。


ライン6DL4愛用者の方、聞きたい事がたくさんあります。今度直に会って聞きにいきますので、また教えてください。情報交換しませんか?

今度ライン6飲み会を開きたいなとも思っています。

たまにまともな事言います。朝本でした。

変わるし

奇人、矢野顕子の[変わるし]ブルース外国人ギターセッションバージョンを聞く。思わず踊ってしまう。座りながら。

矢野顕子は友人の勧めで昔から聞いているが、いつ聞いてもこの人の歌詞はすごいと思う。パンクですよ。またはコスモです。
[ひとつだけ]や[ラーメン食べたい]どれも歌詞が刺さってきます。

僕がくるりが好きなのもそんな理由です。あれはパンクです。

僕の中で、岸田さん、矢野さん、谷川俊太郎さんは日本三大バンクです。

あとは筋肉少女隊の[サンフランシスコ]やINU[飯…]やピーズの[どっかへいこー]とかはふと聞いています。

なんですが私生活において、音楽をあまり聞いてないのかもしれません。ふと気づきました。

今日は本屋に行ったので、IQ84買おうと思ったんですが、お金がないので断念しました。今日本モードに入っているので是非買いたかったのですが。

悔しいので明日働き先の古本屋で名作コーナーが100円であるので、ウ゛ェニスの商人と白鯨を買おうと思います。

ツェッペリンでモビーディックって曲ありますよね。白鯨の映画を何回か見てるんですが、鯨に復習を誓うあの映画。なかなかの見物ですよ。

でも僕の中でのカオス映画はミクロの決死圏です。これは是非見てください。

なんなら未来世紀ブラジルも浦田がオススメしてるので見てください。

なんか強要してごめんなさい。

ところで人に勧められると50%の確率で気が進まなくなるのは僕だけでしょうか?

なので本に関しては貸すのではなく差し上げるようにしています。
新音源はかなりブリティシュです。
特にギターはまるでヴィンテージな音がかもちだされています。
音がコーティングされてかっこいい音です。
僕もコーティングされてみたいです。

マイティーガードでシェルとプロテス、リジェネにヘイストそんな事されてみたいです。
占われたいしマッサージされたい願望もすごいです。

あとまだ有言実行できていない、富士山下山。夏です。そろそろ時が来ましたね。
そろそろやってきます。


今日の一曲
変わるし
矢野顕子

ニルバーナのポスターがない

企画の日を境にニルバーナのポスターが消えました。持って帰った人は大切に扱ってください。非売品でございます。

そしてカエルの灰皿はサワイに持って帰ってもらいました。無事かな?


兄、兄の彼女が実家にやってきて、庭、庭のスペースでBBQをしました。BBQ再来です。

家族全員でBBQ。

ここぞとばかりにKHOOMIISの事を質問攻めにあいました。

しかも最終的にはBGMはKHOOMIISライブ音源でした。

バンドやってる皆様。きっとあなたのご両親は息子、娘の曲や日記読んでますよ。そこらへんは諦めてください。
食後はギターを弾かされ、家族が見ている。僕からしたらすごい状況でした。

どっと疲れたので、おおいに昼寝をしました。

目覚めた今は、MIX音源を聞いて聞いてチェックして徹夜になりそうです。

こだわりだすと止まらない朝本です。


なので最近のPOPソングで多様されている、ボーカルがデジタル処理されたような。
ダフトパンクのワンモアタイムの声のような曲が有線でかかりだすとテンションが下がります。

前から思ってたんですがアレはやりすぎです。

もともと僕は体が弱いので、そういうのを聞くと意識を失いそうになります。

渋谷がなんとなくそんなイメージになってきました。

ピチカートファイブよ、小沢健二よ、僕はずっと好きです。

治療中

病院へ行く。KHOOMIIS Tを着て行ったので、緊張した。だって背中から血が出てるんだもの。

軽いノリで病院に行ったらとんでもない事になった。
医者に見てもらうプランでは傷口はカサブタができているから後は薬を塗って終わりですねと軽く言ってもらうはずが、あろうことかカサブタをピンセットで全部めくりはじめた。

痛い。この痛みは久しぶり。どういうリアクションをとっていいかはじめわからず無言でそれを見ていたが、我慢できず痛いと言ってしまった。

本当に痛かった。

怪我とか安易にしてはならんなと思いました。

できる音源を楽しみにしてるせいか、まったく眠れない。ずっとドキドキしながらヘッドホンをつけ大音量で聞いている。

今更ながら、KHOOMIIS企画ご来場いただき改めてありがとう。

ずっと企画の事を考え、企画の為に毎日を過ごした日々がえらく長い期間であった。

出演者のライブに足を運んで、直感を頼りに出演以来したり、この人達しかいないであろうバンドに交渉したり。
来てくれる人をもっと行きたいという気持ちにする為に特設サイトやコラムをやったり。ここの日記にもおおいに宣伝につかった。

そこにはどん底なアレもあった。イトゥーが辞めたり、その後の浦田になんとなく異変が出たり、付き合ってる人と別れたり、他にも言えないような良くない事も色々まきおこった。嫌な事が重なるのはもう慣れっこなんです。

メンバーにも言ってないし、色々一人で抱え込んだ。まだまだ言ってない事は今でもある。僕だけの秘密。

表面上は冷静なフリとかしてたから夜は一人で不安がってたりした。

そういう事もあった。
ただ7/4の事はそれでもなんとなくこうなるんだろうなって予想していた。バンドって不思議。なんらかの奇跡がおこるもの。

成功させる為には、一度アンダーグラウンドまで落ちて落ちて叫ばなくちゃいけない。

僕のドラマがそうのように。

なので企画の日は泣いてもよかったと思ってたんです。材料が揃いすぎてたわけですし。
でも泣かないのが僕。
とにもかくも、最近は上枝と伊藤はフレンドリー
浦田と伊藤はフレンドリー
浦田と上枝はあいかわらず

少し新しい認識になってきています。


企画をやって何が良かったっかって、メンバーの動向を見るのが以前より楽しくなりました。


うん、それもGOOD NEWS

したい事良かれと思う事をすべきだ。

ヤングソーヤング

KHOOMIISは日記バンドではありません。生粋のライブバンドです。
理想のライブをやる為、日々、音楽以外の事を(も)真剣にやっています。それは生まれてこの方、音楽以外なものが世の中にあふれまくっているからであろう。

本当の理想は生まれたら手元に楽器だけしかなくて、この23年間楽器づけでしたという。楽器版、狼に育てられた少女ってのが理想です。
違うんだけどフランクザッパとかにはそんなイメージをもっています。

良い音楽を作るため、やるため色んな事をします。そんな日常がいわゆる日常である。

他人がもってる変な思想。感性。好きな食べ物、好きなタイプ、行動、発言、発想、常識、センス、顔立ち、色、視力、
カテゴリーは一杯あります。無限大。

それらの全てが一致する人は多分いない。

僕から見て、僕を基本にあなたを見て、変人という。

そんな人と出会うたんびに刺激が注入される。自発的に考えたり、説明ができない深層部分から、前意識を用いた無意識な喜び。
数々の出会いから今の僕がいる。
悪い人、優しい人、柔らかい人、固い人、僕が僕でいるため僕にとっては誰も欠けてはいけなかった。
もはや人だけではない。
一生理解ができないであろう理由で自然や動物が誕生した。
僕は一生考えていると思う。何故僕は僕の体で僕から見た景色を見ているのが、なんでたまたま僕だったのか。
マルコビッチの穴は存在しないのだろうか。
こうやって日記書いてる時に、あなたはあなたの目線であなたのライフをしている。一体どういうことなのか。
誰もわからないものには魅力がある。
砂漠のオアシスのように。深さが想像できない井戸のように。

一生あなたの事を完璧に理解できないであろう。
僕にとってはそんなあなたが魅力的だと思う。

皮肉な事にどんな人でも最終的には魅力的だと思っている。もちろん悪い人は悪い。

その話はまた別の話で最終的には魅力的だと思う。

自分がいかに、周りの変人さんとの出会いで人生を楽しんでるかと考えた時。感謝の念が生まれる。

ありがとうございます。

誰しもどの生物もわがままである。

あなたのその、らしさを否定する事はあっても間違っても僕はそれにフラストレーションがたまる事はないであろう。

友達は大事です。

そんな理由から特にそう思います。

鳥肌

20090709065006
20090709065003
mix作業の過程の音源を今チェック中です。
自分の音源に鳥肌がたっています。

この音源を作りあげて全世界へ攻撃いたします。

シアトルにいったら墓場見つけてこの出来上がるCD置いていきます。

そんなイメージなんです。

この曲もようやく本来の姿が見えようとしてきている。

この上ない状態

寝不足の街、ヤンキーの街、アメ村でレコーディングをする。

寝不足のコンディションを作り、挑む

昨夜おった花火の火傷ケガはバンソコウを貼って剥がした事によりさらにグロテスクになって、メンバーがドン引き。

殺伐とした音がとれた。

すごい物が出来上がりそうなそんな予感がする。

ご期待ください!


フェスのCD物販チケット買ってください。60枚限定です。買ってください。けっこうフェス自体はみんな来てくれそうな気がするんですが、CD券は一枚も売れてません。

フェスオフィシャルタオル+フェスオフィシャルCDが500円で買えます。

ワンコインでKHOOMIISの新音源とタオルを買おう!

知ってるバンドの曲が多く入ってます。絶対にお得。


当日はその券がないと高くなっちゃあます。

予約予約。


ドラクエ予約した人。ついでにこちらも予約してください。

そうでない人ももちろんおまちしています!

BBQ

緑地公園にてピュパミュージックフェスティバル懇親会。

ゆれる あんよ UNDER NINE席でおもにバーベキューを楽しむ。
おいしい肉をほおばりおいしいビールを飲む、しかしやはりタダでは終わらないのはバンドマンのサガ。一気のみの延長上でビールで髪を洗う。ガサガサしてます。

その後に花火をしますって、それは危険です。アンダーナイン永田くんが闇で花火でかなり危ないプレイをしかけてきてとても危なかった。

タローくんがトンボ花火を手のひらで上げるっていうものだから
4年ほど前の悲劇(僕が実際手のひらであげたら大火傷した)を話したのにタローくんはクールに手のひら発射を実現してました。

あれれ~?4年前の大火傷は幻だったのか!と思い、僕もやってみたら案の定大火傷しました。

トンボ花火が手のひらを焼き、腕を焼き散らかしました。

タローくんと僕の違いは何だったんだでしょうか。

悔しいです。痛いです。

その後ゆれるのミチルちゃんとバーに行き。ディアフーフの話と恋バナをし、すっかり意気投合です。

今日はレコーディングです。オールしてますがあくまでもストイックにかっこいい作品をつくりあげます。


是非買ってください!フェス限定です!
予約でお願いします!

GOOD NEWS03

KHOOMIISの出番。
自分で書くのいくらでも書けるけど恥ずかしい。その恥ずかしさは過去に捨てた。

MCからスタート。何かを言う度に噛む。全部噛んだ。虫にやられるという曲をお聞きください。

魔法の作用。無条件の反応。KHOOMIISをほんとに見に来てくれてありがとう。活動のわりに人気のないバンドなんです。企画を発案した時は不安でしたが、たくさんのお客さんが手あげてる。今日はとてもGOOD DAYだ。

ノー受け身、ドラム突っ込み。全てがPOPに見える。パーティーが始まる感じだ。

ゴイス5周年おめでとうございます。

3曲目のスクリーミングアンダーグラウンドに入る。事前にヤジをもらう。

カオス時間帯の上枝ソロに突入。KHOOMIISはこの人がいる限り、独特なミュージックになる。細菌が繁殖していくようなセッションになった。

TALK ツー ミー。
時間はもう戻りませんよという歌。
それが美しいという歌。ざ・ラブソング。
13分遅れた時計をつけて歌う。

GOODNEWSへ。
KHOOMIISはようやく演奏を30分にまとめる事ができるようになった。企画前に教育実習なんてものにいっといてよかったなと思いました。教育実習ではずっと生徒の前でMCをしてたものだから、なんかやっといて良かった。
GOODNEWSという企画でGOODNEWSという曲をやる。理由は曲を完成させるためである。完成できたかは誰もわかりませんが良いGOODNEWSができた。

ラストはフロアでセッション。とにかくカオスであった。セッティングがとにかく遅い伊藤の生きざま。こんな押している時間に何をゆったりとやっているのかつくづく伊藤は謎な男ですよ。そして一番ノリノリだった男伊藤。僕は忘れませんよ。


アンコールでアイライク。

喉も壊れ、みんなに歌ってもらいました。

同性とキスを交わし、
カオスな光景本当にありがとう!

7/4 GOODNEWS 02

legoistの「なれない」
で終わり

裸体の「くるり」から始まった。
僕が100日ぐらい想像した映像が続いている。みんなヒットチューンから始まるようなイベント。もしくは一曲目からグイグイくるライブ。
あらゆる状況で例えば赤色。赤というものを見て、あらゆる状況でその赤には僕からしたら変わりに変わる印象がある。
このダブルの組み合わせが強烈でした。
怖い裸体を僕は一回も怖いと思った事がない。
見てて目が離せない。このバンドは最前列で聞くと大変。グシャグシャしてる。でもみんな前で聞くんですよ。オーラで引き寄せられちゃうんです。
僕も後ろで聞いてたが前に行ってカオスな新曲を踊らせてもらいました。


BAZOO

したいしたいバンドがしたいセックスがしたい。やってくれました。見たい見たいドラムがクラッシュを叩く瞬間から始まるロックンロールの序章。
そして21世紀の名曲「ニューカルチャー」が始まる。会場が反応。ニューカルチャーには4分10秒の中にロックンロールか詰め込まれている。
どうか準急に乗った際には飛ばしてしまう駅も見逃さないようにしよう。通りすぎる時に駅名の看板読み取れたら僕はテンションあがります。
MCで、2回しか会ってないのに企画呼びますか?って言うてくれました。正確には1回会ってすぐに誘って、すぐに出演が決まって、この日で3回目。
ヨダレがでるほどかっこいいバンドだ。


UNDER NINE

「OZ」から始まる。この曲のイントロは、どうか全国のチェーン店で流れる閉店10分前の「ホタルの光」からこの曲に変えてほしい。終わりがさしかかろうとしている。
そんな事も思ったけど、この日、このメンツで良かったなーってずっと思ってたんですが、さらに思いました。
ありがとうアンダーナイン。すごくアダルトなライブでした!
しかも色々仕掛けてくれてましたね。

それに気づけた僕はアンダーナインが好きですよ。


ほんとにいい流れを作ってくれました。

私はテキーラを7杯とビールは2杯ライブ前に頂戴いたしましたが、完全に酔いが冷めました。

KHOOMIISの出番が始まります。

ずっとウズウズしてました。

何回も出演バンドのステージに上がりそうになってました。

ずっとウズウズしてました。

7/4 KHOOMIIS GOODNEWS

ヘムレンさんはずっと切手を集めててある日そのコレクションを完成させてしまったんです。

その時の幸せとはもう物凄いものだけど、同時にすごく落ち込むんです。一体これから何を生き甲斐にすりゃいいんだろう。

落ち込みました。

スナフキンは言いました。
花を集めればいいんです。

ヘムレンさんはまた元気に人生を楽しみました。


企画終わって、僕らの次の目標はね、対バンの素晴らしいライブを見さしてもらって思ったんですよ。
僕はこの人達よりずっといいライブをずっとしようって。


ざ・なかじま

一番目からお客さんはがゾロゾロと。一番目に持ってきやすい企画者としてライブハウス側からして非常に便利なただの友達、ざ・なかじまは確実に堺を浸透してきている。

リハーサルライブから対バンにむけライブをしお客さんを増やし、本番ではその3、4倍の数の前でやる。

吐き出す言葉は危険な言葉。エッチ(明石家さんまが作った表現言語)な言葉。

地下のライブハウスにて早速一体感が生まれる。男も女もとりあえず手拍子をしていたらとりあえず楽しいって事を教えてもらいました。

企画者の僕が止めにいっても止めない。お陰で時間を押すざ・なかじま。しかし彼はやめなかった。
そして僕以外誰も止めない。

お客さんの判断は正しいんですよ!革命だ。

hi-fi珈琲'S

我々を祝ってやろうという気持ちがあったのかなかったのかわからなかったが、一気に色を変えていただいた。全体的に不恰好な演奏と動く現代アート展示物のボーカル。ここは日本なのかどこなのか。
ここは日本だけど僕的にはミシシッピなんですよね。
打ち上げも不参加。
愛してますよhi-fi珈琲'S。

しかしサイトは本当にカオスですよね。


legoist

シンプルな機材やと思ってたら一番機材が複雑なバンドでした。さすが黒船。ひねくれさえ感じる。不思議なバンドの定義はギターがうまくないって事と合わすとこが合わないんだけど、それが良いって思わせてしまう、人柄と雰囲気とそして曲です。
彼女たちは不器用なんだろうと思うんです。音そのものが不器用だし、かなり伝わってきます。
じゃあなんで感動するのかって?
その日見てたお客さんとそれを僕は共有しようと思います。一番の感動。

そして裸体へと行きます。

順番はこうでした

なかじま
ハイファイ
レゴイスト
裸体
バズー
アンダーナイン
ホーミーズ

数々のスペシャルサンクス

友達がいなければ実現できない。
友達がいなければ休日の一人喫茶なんていけない。

僕が言う伝わらない言葉もわかろうとしてくれる人あるいはそういう期待がなければ伝えようとしない。

孤独が好きなのは友達がいるから。

日本が好きなのは他国があるから。

人生で人と多く関係性がもてるバンドというのはこのうえなくライフを良好に過ごしている。

企画の裏にはたくさんの人が絡んでいました。

ハードウェアがホーミーズだとしたら

ソフトウェアなのは皆さんです。

クッキーを大量に作ってくれたタッキー(ガツガツ娘)。
何日も何日も頑張って作ってくれました。調理に使われた14キロのバター。
もうまさしく大量。

そしてこれが大好評。
KHOOMIIS Tは後少しで完売やったんだけど
クッキーは完売でした。
今回の為に絵を書いてくれたなかみねくん(シュ(ー)ルレアイ(リ)ズム)と半田くん(大胆不敵)。

それを壁に貼りまくって見事別世界を作り上げました。
ちらほらと絵についての感想もいただきました。

テキーラガールをしてくれたゆかさん(ミニスカート)。

テキーラは4本ボトルなくなりました。
あれだけの量を飲んで、ざっと見、クレイジーに酔っぱらってる人はいなかったです。
ゆかさん(ピンクのミニスカ)はすごい。

写真を撮ってくれたmooさん(ビジョンでよく会う)。

フライヤーや最近マンスリーに載ってるライブ写真は殆どがmooさん撮影です。
奇跡的な一枚を撮るためKHOOMIISの事を少しでも考えてくれて本当にありがとうございます。

共にKHOOMIIS以上に頑張ってくれたGOITHの橋本さん(体型が瑛太)
フライヤーやステッカー、そしてTシャツ。全て本当にありがとうございます。

そして会場のどこかに貼られてあったニルバーナの特大ポスター。
あなたは見つけれましたか?

ニルバーナの事完全に僕も忘れてましたが、ニルバーナお世話になりました。

ボンゴやテルミンや寄せ書きもあったな。

みんな本当にありがとうございます。

またやるので、その時はこれを読んでるあなたも次回は是非何かで携わってください。一緒におもろいことしましょう。

大人数だと簡単な問題ほど解決できないものだけど
大人数が団結した時に生まれる奇跡ってのは僕は好きです。

おもしろいことやりましょ。

KHOOMIISと友達になってください。

ホーミーズです

とにかくありがとうございました!

楽しんでいただけたでしょうか?

ミクシーで色々書いてくれている日記を拝見たくさんしました。

本当にありがとうございます!

またゆっくり思い出してまた更新します。

新たな目標に向け。
またやりたいと思います!

テキーラみんな飲み過ぎ。

まれにみるカオスパーティー。

おはようさま

晴れましたね。GOOD NEWSじゃないですか。

急な雨にはお気をつけて。

堺東GOITHの場所はわかりますか?

南海堺東駅にあります。
出口を出て目の前に商店街に入りマクドナルドを通りすぎたらすぐ左へ。しばらく歩くとジャンカラがあるので、その左横下です。

そこがゴイス!GOITH!

取り置きしてくれたお客様。もし取り置きしたのに名前が書かれてないなと思った場合、
あなたが持っている最低3通りの名前を言ってみてください。

そして取り置きしていない場合でも前売り料金で入れます。
もれなく特別プレゼントありです。

これからリハです。

グッドデイそしてグッドニュースにしましょう。

僕からしたらバッドデイって曲が明るいメロディーって所がグッドニュースです。


それがGOODNEWS。

今日です!

たのしみですね。

楽しみすぎてマイベストCDJアルバムを作成中です。

隠れモニュメントです。バンドさんの転換ごとに流れるのでございます。明日出演するバンドの事を考えながら音源編集です!

明日企画が終わったらこのCD欲しい人はあげます。朝本企画用マイベスト。

考慮されたみんなが知ってる曲入ってますよ。マニアックは排除。

フランクブラックにティーンネイジファンクラブ、ジュニアシニアにマーズボルタ、マシリトにくるり、マイブラにベック。etc。

入念に曲順が羅列です。

ちなみにざ・なかじまのSEは生なかじまでやってもらいます。オープンと同時に生なかじまのSEのあと、なかじまの演奏が始まると思います。

テキーラを飲みやすく。各音楽愛好家のツボをつければいいなと。ボンゴを叩きやすくカオスに。

楽しみです。


打ち上げあります!

まだまだチケット予約受付中!

おやすみなさい!

20090703024207
特設ブログに書いたんですが、今プレゼント音源を作っていて明け方までかかりそうなので暇潰しを色々しています。

愛用のオレンジアンプのインプットにヘッドホンを差し込んで、ゲインをあげ歪みをあげ、ノイズを両耳に注入しています。けっこうこの音つらいです。

ホラーゲームの音楽でサイレントヒルとかが有名なんですが、あの不気味な音に匹敵します。

夏になりました。夏といえば怪談ですよね。
個人的な話なんですが今回の企画、当初は二回構成で考えて、二回目は怪談セッションをやる予定で頭の中はいました。
やりたかったができなかったです。時間がなくて。

バンドマンに怖い話をしてもらい、バンドマンに演奏でお祓いしてもらう。ゲストは猫ヒロシさん。そんな事を考えていましたよ。

ずっと考えてたんですがもしかしたらできるのかもしれないぞと思いました。低予算で。
朝本がどこかでイベンター活動している日も近いかもしれません。
最近GOITHでは、ミニ四駆大会とかボードゲーム大会とかタロット占いとか、そそる水曜日デーが繰り広げられているのですが、どうでしょうか?来月の水曜日は怪談デー。っていうのは。

女の子は大喜び。


と、企画前にこんな話はおいといて、いよいよ明日ですね。GOOD NEWSは。

支えてくれた方、本当に感謝です。

二度とない日になるでしょう。
僕が体験してきた経験の中でこの日が一番の事件になるような。

死ぬ直前に走馬灯の映像がこの日の映像になるような。

眠る前に過去を思い出すのがこの日の映像になるような。

水溜まりに映る映像がこの日の映像になるような。

そんな日にしようと思います。

一緒にアイライクミュージックと歌いましょう。高らかに右手か左手を上げて、踊って回って、そしてボンゴを叩いて、テキーラ飲んでクッキー食べまくりましょう。

待ってます。

