朝本日記

スポンサーサイト


突発的

いつもそこで思うものを1秒後には確実に実行している。それが演奏であったりMCであったりひっくるめてパフォーマンスであったり私生活からの欲望であったり。

突発的に昨日の語りで昔のいじめの話がでた。それをグッドニュースの曲のベースに合わしてラップを歌った。皮肉さや生きてる素晴らしさに皮肉をこめて。
あれが僕のグッドニュースなんだと思う。思うように韻は踏めなかったが、感情をぶちまけた。

色々なラップをしたが、話の中でいじめのきっかけで、これは人に対してやったあかん事や、って経験から学んで、僕はこんなにも人に対して優しくなったって事。という流れでいじめのきっかけで音楽、音楽は別にどうだっていいんだけどって言いました。



僕は初めてギターを買ってもらって弾き始めたのは中1後半あたりやった。それは僕が女子軍団に空前のシカトや罵声を浴びていた、まさに暗黒時代の時やった。
僕がそんな中、ギターを買ったのは、その現実が嫌になってとか、自分の安息地を作るためやったとかではないんです。
あの暗黒時代の中、それでもそれでもそれでもそれでも、女の子にもてようとしていたのだ。いじめがあって女性恐怖症になってでももてようとしていたのだ。

ビリーコーガンと一緒。
産まれて来た子馬の頑張りと一緒。


必死に練習した。それなりに弾けるようになった気がした(でも全く弾けてなかったが)
だが、肝心の俺ギターやってるねんっていうのは誰にも言えなかったのである。
バレたらえらいめにあうからね。

密かに人生逆転を狙った、毎年恒例の生徒バンドライブに誘われて出るのを目標にしていたが、そのライブにはでれなかった。
確か本番までには何人かには言ってたけど、もう遅かったのである。
音楽での人生逆転は失敗であった。

なんの変化もないままそのまま暗黒時代を生きたのである。


時はたち、今現在。気づいたらバンドやってて僕に好意を持ってくれる方は男性のみだ。いや、奇跡はあると思うが。
とにかくもててるとしたら、それは男性だ。っていう現実。


ロックバンドが好きだ。
人として良いことも悪い事も、もしやろうって思ったなら本気でやるべきだ。

中学より昔、僕の誕生日パーティーが開かれた黄金時代。
女の子が罰ゲームはデコピン本気っていうから、女の子に本気でデコピンしたら、めっちゃ嫌われた。

なんでやねん。って突っ込みを僕はその時覚えた。

紳士は本気です。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水面下では空前のモテ気が到来しようとしているぞ。『アサモトさんに抱かれたい!』発言を俺はこの二週間で3回聞いたぞ!アングラやな!

ガンMEN | URL | 2008年12月15日(Mon)07:30 [EDIT]


おいおい、記憶が確かなら僕は一回しか聞いていないから、あと二回はどこにいったんだろ。

ってか来てくれてありがと!いつも夜分になっちゃうからお礼のメール送れてないの!

朝本 | URL | 2008年12月16日(Tue)05:18 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年07月24日(Fri)17:08 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年07月30日(Thu)17:36 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年08月28日(Fri)15:35 [EDIT]


 

トラックバック

