朝本日記



博多

何回か食べて気づいた事なんだが、博多ラーメンはあまり好みではないようだ。細麺ね。ラーメンファンに怒られちゃいそうですが、麺ですね。でも豚骨は大好きです。

宅で曲作り、合間合間にインターネットで空耳アワーを見たり聞いたり。やっぱりアットザドライブインのは名作ですね。ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわーってやつです。あれ名作。


そしてまた曲作り。最後までできないというね。今3つあって3つ一辺につくってます。どれもきっと聞いてる人は眠たくなるようなそんな曲である。

合間に星の王子様を読む。昔、宮崎あおいが星の王子様やってましたが見たかったなとよく思う。あの映画の星の王子様、全然見る気がしない。


再び曲つくり、4つ目の曲にとりかかる。
僕の場合10曲つくって2曲ぐらい採用するのが主流である。

合間にシャワーを浴びる。リフレッシュした所でコンビニへ行き、宇宙人の本を読む。
あまりおもしろくなかった。

仮に宇宙人は正式にいますって発表されたらちょっとつまらないなと思った。

恋とかでドキドキするのと一緒。

相手の心とか読めないほうがいい。

そのような事で宇宙人の本は絶版にはならない。

帰り道には猫がいっぱい。一緒に歩いて帰る。
猫といえば、昔、キョンシーを見てる時に顔面をひっかかれた事がある。しばらくはトラウマであった。

猫に対して再び愛情がわいたのは高2の頃。僕が校内で昼寝をしていたら子猫が懐で寝てきたのである。
押し潰さないように気を使って寝ていたら、猫の事しか考えられないようになった。

青春まっただ中の時期には昼寝をしてる時でも考える事はいっぱいあるものだが、猫オンリーであった。

ちなみにその時期はよくバク転の練習をしていたが、結局できるようになったのは大学2回生の頃である。

遅咲きの特技。このご時世披露する場所がないのである。

昔の事を思い出した所で曲作り。

