朝本日記



雨と

久しぶりの大雨。大雨にまつわる身の上話はシークレット。

部屋をじわじわと掃除する。ここでいうじわじわは何年もかけて一人で家をつくる野望家みたいな感覚です。
そのような感じでじわじわと。

じわじわやらないといけない時もあるかもしれない。そのような考えにいたった。発想の転換というもので、おそらく発明家はよくやっていたであろう。

携帯の裏のフタを紛失。手触りに違和感。フタのありがたみを嫌に感じる。

映画「28週後」を見る。
この映画はほんとにやってくれる。監督願望のある僕には、夢の映画だ。下手すりゃ滑稽になるようなストーリーが、すごいアイデアで素晴らしいものになってる気がする。
音楽も前作「28日後」から引き継がれていてちょっと嬉しくなる。
スラムドッグミリオネアが見たくなった。

映画「パコと魔法の絵本」を見る。

それらしく語ると、それぞれの俳優の役が非常にぴったり。なので面白かった。
こんな物みるかーなんて思っていたが、映画が始まって一瞬で食いつくのであった。

少し前に「少年メリケンサック」で僕的に失敗したので、スカッとした。

しかし映画選びって難しい。


