朝本日記



注意力散漫。スキャッターブレイン。

帰郷を満喫中。

帰るやいなやすき焼きや鍋やマクドナルドを好きなだけ食べる。実家の懐かしいトイレ便座暖かいシステムに懐かしさと少し感動を覚えた。湯船に使ったりとかもした。そして家族と戦国自衛隊を見る。あの映画はたぶん皆様が想像しているシナリオと多少異なるやろなと思いました。

地元の友達、すなわち音楽友達、略して音友と自然に集う。酒をちょちょいと飲む。ちょいとだけ。地元の友達との音楽談義は一番おもしろい。その部屋でストーンローゼスが流れていたが、非常にナイス選曲やった。そしてクーラシェイカーの事を少し考えた。

その友達の家に超魔界村があったのでやる。全面クリアを試みた。ラスボスを倒したと思ったら、まさかのもう一度最初からやり直しなさいと姫に言われ、まさかのはじめからやり直し勃発。そしてその長いプレイ時間の間にすっかり上級者クラスになり、最後の面でてこずるも、も一度クリア。そしたら姫にもう一度城からやり直しなさいと言われ、唖然。注意力散漫。

結局、もう寝なきゃいけない時間になり、電源を切る。なんの達成感もなく。僕に残ったものといえば超魔界村の技術だけであった。やれやれ。

スーパーファミコン。略してスーファミ。は、難易度の高いゲームがありすぎて幼少の頃はクリアできなかったもんだが、いまやれば頑張ればできるものだ。そう有野さんは教えてくれた。
ちなみに僕ゲーム好きです。よってゲーム音楽は好きです。

こういう報告をあともう一度ぐらいしたいと思います。

ライブお楽しみに。新曲お楽しみに。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

