朝本日記

スポンサーサイト


朝本コラム10

あだ名が100個ありますでおなじみ。朝本です。
ちなみに人にあだ名をつけるのにも一部に定評があります。朝本です。
パーカー着る彦、もといよく寝る彦です。朝本です。
逆にいつ寝てるんだろという疑惑もたまにありますが、ちゃんと寝ています。
昨日怪獣に襲われる夢をみたんですが、なんとほとんどの知り合いが全員その夢に出てきました。そうですね。ここ数年話したり連絡とってる人のほぼ全員ですよ。
脳って不思議ですよね。

今日はアリについて考えました←アリの絵文字です。アリが歩いてるところを鉛筆で丸く囲むとしばらくぬけれなくなるんですよ。知ってましたか?僕はわりとアリとは仲良い方です。一方的ですがね。

アリの世界でふと思いました。羽根突きアリってすごくないですか?アリに関して僕は全然詳しくないんですが羽根突きって事は空飛べますよね。
人間の間でよく神様はいるのか?というのは常にカップルで話す旬な話なんですが、
アリからしたら羽根突きアリこそが神様ですよね。
人間におきかえたら10000人に1人ぐらいで羽根突き人間がいるのかな。わからんが。

例えば僕が羽根突き人間やったら、夏場ってどうなんでしょうね?
羽をはばたく時、筋肉をめちゃ使うっぽいんですが汗かかないかな。でも空をある程度の速度で飛ぶと涼しそうですよね。

冬ならもう最悪ですよね。

寒いったらありゃしない。


きっと人間にも羽が生えてくる予定やったけど、人間が服をきだしてからその進化はなくなったんでしょう。

だって服きてたら羽ばたけないし、何かそのような服作らなきゃいけない。

そんな事をね、考えてました。


今日は満月やったので、満月を双眼鏡で見ました。
そこにウサギがいましたよ。
スポンサーサイト

