朝本日記

スポンサーサイト


前座

ライブの前にこんなこというとあれなんだけど、文庫本や単行本にやるブックカバーに対して僕はよろしく思っていない。いまいち意図がわからない。

僕はあのブックカバーのおかげで出会うものも出会わなくしてると思います。愛が生まれにくくなるの。非ロマンチックなモノには僕はアンチテーゼですから。

あと電車の新車両とかにみられる防音設備と車内照明の明るさ具合、あれもどうなんかな。
ガタンガタンという音が聞こえてこないと電車に乗ってる気がしなよね。有能なドラマーは是非電車のリズムをマスターしていただきたい。
照明だって明るすぎて窓は反射して外の景色がみたいのに自分の顔しか見えない。
外の自分以外の魂が高速に通り過ぎ去っていくカオスぶりとか木や草やコンクリートや電線や鳥が見たいのに自分の顔が写るってのはね、なんだかセンチメンタルですよね。

非ロマンチックなものにはアンチテーゼを。
今日はライブです。ホカゲで会いましょう!
スポンサーサイト

