朝本日記



5/19~

5/19

タバコが吸えないという現実が降りかかる。
くだらない番組が多いよね。この前もドッキリ特番を楽しみにしていて見た所。恐ろしいほどにクオリティーが低かった。

少しそれについて考えた。

世の中非現実の中のリアリティーもしくはリアリティーにかけてきている。

みんなライブハウスにくるしかないなーと思った。

5/20

学校の音楽室へ訪問。ピアノ三台を弾き比べオルガンをたしなみ。ドラムを叩きギターを弾く。オルガンは素晴らしい。名前からして素晴らしい。名前が素晴らしい物は大概素晴らしい。

アスレチックとかトイレとかしゃもじとかテルミンとか

5/21

美術室に忍び込み、独特の匂いを堪能する。

5/22

生徒とは色々会話をしているが僕は敬語、生徒はタメ語というスタイルでコミュニケーション。関東人と間違われる。

よく間違われる。

丁寧語を極めようとした結果、よく間違われる。


5/23

休み。魚のように寝る。この日の夢をなんとなく覚えてるんやがレゴイストの新曲がMDから流れていた。ハッとした所にファズが効いている80'Sポップの香り。


5/24

家の大掃除。今室内在庫引き取りがデパートなどで流行ってるらしいので、一時間ぐらいそれについて考えた。

亀のように寝る。

俺は12時間寝てるぜ、という夢を見た。

起きてみれば3時間ぐらいやった。

ある囚人が懲役3日やったんやが、ある睡眠薬を注射で打たれて3年の地獄の監獄生活の夢を見させられて、起きたらまた注射を打つというカオスな物語をおもいだした。

5/25

あだ名が100個あるという噂を生徒に話したら、新しいあだ名がこんぺいとうになった。
これに対してはまったく嬉しくならなかった。
何故ならひねりがないからである。

あだ名愛好家としてはこれは敗北だ。

