朝本日記

スポンサーサイト


ちょとした偶然

実習校の学祭へ行く。
高校生達が舞台で色々な踊りや歌やバンド演奏を見る。それに合わせてエアードラムを叩く外国人教師がいたのでご自慢の英語とボディーランゲージとノリで会話する。

色々な音楽談義をしてるうちに僕はバンドやっている。私もバンドやっているという話になった。
色々追及してるうちになんとその人はワンイヤーエクスピリエンスのドラマーであった。
ワンイヤーエクスピリエンスといえばファズで対バンした事のあるバンドである。あら偶然。

とりあえず行けば何かある人生。大袈裟やがそういうのに遭遇できるのは喜ばしい事である。

あと生徒と将棋対決をしました。快勝です。将棋は大好きです。人生ゲームも大好きです。

思い出してきました。先日行われたパーティーの事。

サイトウさん(KHOOMIIS好き)がいるにもかかわらずざ・なかじま(風邪気味)は酔って真っ裸になってました。まぁ彼の家なので。

よ~く考えたら彼に火をつけたのは僕です。体に火をつけて燃やそうとしたのは僕です。
色んな眼鏡が飛び交っていました。ざ・なかじま(多忙)は人の眼鏡に酷い扱いをします。投げたり餃子のたれかけたり。
上枝(喋る時は手がすごく動く)はざ・なかじま(誰よりも先に寝る)に頭を凶器扇風機におしつけられていました。
浦田(ミイラ)は無口で酔って寝て、起きたら誰よりもダルそうにします。そんな朝は大抵眼鏡をかけています。
人生ゲームをのりお(目が優しい)とまれにみるファットな後輩(30キロのダイエットに成功)と伊藤(居留守のプロ)が楽しんでる所、タッキー(酔うとかわいい)がボードを折り畳み、強制終了させていました。

僕はとりあえず家の色んな飾り物を取り外していました。
ざ・なかじま(こにしけんた)だけにはよくいらんことをします。
はんず(ひねくれ友達)はチャリでゆるぎのない信念で深夜帰っていきました。

みんなとても変な人たちです。
この大人数が集まるきっかけは「音楽」であり、こういう時にやっぱ音楽っていいなぁと思うのでした。まれにみるファットな後輩(はんずと遂に初対面)は女子大と飲み会があるので7/4は行けないというニュアンスな発言をしていたが、それでも来てくれるはずです。

悩める先輩・朝本です。
そしていつもお世話になっています!みんな家族みたいでしたよ。

今日の一曲
貫通
ゆらゆら帝国
スポンサーサイト

