朝本日記

スポンサーサイト


日本人

20090629000024
ひねりなく嫌みなく思った事を言うと今日はとても暑かった。
誰か一人でも今日暑いと思った方がいるとすれば、僕は一人ぼっちではないです。

美術館に行ってきました。本格的な美術館はシーンとしていてジョンケイジの音楽を楽しんでるかのような空間でした。つくづく芸術というのはカオスってるなぁと思います。油絵は僕も経験したことあるんですが、迫力感があります。ゴツゴツしてるしザラザラともしてるし。それに抽象画っておもしろいですよね。和歌山の美術館に行ってきました。

7/4に向けて数人の絵描きさん(音楽家)に出展作品を依頼してるんですが僕も書きたくなりました。

和歌山城があるの知ってましたか?僕は和歌山出身やのに知らなかったです。なので行きました。だけど城はあまり見ず、なんか石をえぐるように根っこを伸ばし生えてる木を着目してました。和歌山城の周りは木が強そうでした。

とりあえずなかなか物珍しい経験ができてラッキーです。

帰りの駅に、おばあちゃんに絡まれました。
あと何分で電車くるんや?
あの駅行くのはこのホームでええんか?

と聞かれ、答えてあげたら、どうやら僕は間違った情報を教えてしまったみたいで

このホームではあの駅行かれへんわ!ボケッ!とののしられてしまいました!

よく絡まれます。人間らしく全うした答えを返すと大体いつも偉い目あいます。

あとあとよく考えたら、知ってるなら何故聞いてきたのか。と思いました。面白かったです。

よく絡まれます。
ヤンキーにも誘拐未遂犯にも宗教勧誘にも女子高生にも虫にも酔っぱらいサラリーマンにもおしゃべりおじちゃんにも子供にも。

はてまた最近では幽霊もとりついているとか。

でも23年生きてりゃ、そんなもんなのかもしれないです。

僕の腕時計は13分遅く設定されています。
つまり僕は常に13分先の世界を見ているという設定にしています。
腕時計をつけてまで時間に執着してるわけではないので、13分遅らせてつけています。

ちなみに13ってのには意味はありません。

腕時計はつける日とつけない日があります。
時というのは本当に美しいです。

スポンサーサイト

