朝本日記

スポンサーサイト


朝本コラム14

現在、赤いパンツ、黒いパンツ、オレンジのパンツ、青のパンツ、水色のパンツをこしらえています。

いつから人はズボンの事をパンツと言うようになったのでしょうか。今だにパンツというと女性の下着と連想されるのを恐れて僕はパンツの事をズボンというようにしています。
今日は赤いパンツはいてますといってしまうと、僕は今日、女性用の赤い下着を着用していますって思われたらショックですからね。
なのでパンツと言ってる人達のその勇気にはいつも尊敬しています。あ、この人は何も恐れてないんだなぁって思います。

僕はこんな小さい事で、多大な時間を考えに使い込みます。

一つふと思ったんですが、デパートの食品コーナーをこの前一人でウロウロしてて(惣菜見てたらウキウキしませんか?)思ったんですが、店内アナウンスで、先ほど~コーナーで~を買われたお客様、お伝えしたい事がありますので2階サービスカウンターまでお越しください と流れているのを聞いててハッとしました。

一体何を伝えたいんだろう?

小学生の頃から疑問に思ってた事が今、また蘇り、ハッとしました。
一体何を伝えたいんだろう?

気になりますよね。

多分そういう戦略なんだろうな。

本当に気になります。

今日いい事がありました。

僕もデパートのように気にならせてみたいもんです。

今日の一曲
フランクシナトラ
CAKE
スポンサーサイト

