朝本日記

スポンサーサイト


トルーマンカポーティに捧ぐ

20090716055003
ミックスチェックも終わり、今この時間帯が別の気持ちに切り替わりました。新発想ですね。

今日は盟友ハンズくんが帰郷してきてたので、相変わらず彼の運転する車の助手席に座ってる僕。ドライブです。

僕の原点、ドライブです。この車内での経験が結構人生に使われてます。経験って別にエロスはまったく関与してません。青春ボックスカーです。

夜景が見える丘に行き。というか夜景をハンズくんとしか行った事がない僕です。
夜景を見に行き、眺めながら話をする。これです。

車内のBGMが重要です。ジーザスメリーチェーンやR.E.MやハンズDEMOを聞きながら、人の動じる瞬間についての話をしてました。

いま、むしょーに動じたい僕。動じた日ってなんか思い出になりますからね。体って一般的にニュートラルなので何かを巻き起こして体に衝撃が欲しいという事です。特に精神的アプローチで。

今もいつか来るかもしれない怪談イベントに備え、便利なパソコンで怪談話検索しながらそれをBGMにして書いてます。

正直、怖いのや絶叫マシーンは苦手で、平然を装い挑んでるんで、なので今は今で動じる事に成功しています。
物体というものは常に動いてるものと聞きました。時間が存在しているこの世界の中にある物体は常に劣化していっているのです。

目の前にある、リンゴだって顕微鏡で覗くと何かが動き続けているんでしょうね。

何で動じたいかって聞かれたら、それはそういう気分だからだと思います。

平穏な暮らしを求めてる僕がもし平穏の中にいたとしたら、やっぱりそれでも求めたいものが一杯あるんです。
いわゆる好奇心です。
好奇心の話でした。


昨日はどうしても『グッドウィルハンティング』が見たくなって家中探してたんですが、見つからないので『アイアンマン』をみました。

アイアンマンってあのゲームキャラのウォーマシンの事ですよね?

その映画の中でムダがない。交響曲9番のようにね。ってセリフがあったんですが、

なので今日はこれを聞いて寝ます。

年明け的な気分ですね
ベートーベンの方の9番です。

ミックス終わったしクラシックモードです


今日の一曲
交響曲第9番
スポンサーサイト

