朝本日記

スポンサーサイト


丁寧に

寝溜めを行う。昨日のこの時間帯から大体今の時間帯までの間、だいたい寝る。

20時間かそれ以下の時間を睡眠に費やし、その間に遭遇する複数の夢を丁寧に時間をかけて見る。丁寧さがアダになったのかその見た夢も一瞬で忘れる。

久しぶりの完璧睡眠。
何故か財布をなくし、財布を探すのも面倒で、外出意欲をなくした結果。寝るというね。
財布はなんでこんな所にあるんだろうというぐらい部屋の隅っこで見つかりました。

ひぐらしとは虫なんだって先日友達に教えてもらいました。
皆さん、その常識はいつどこで誰から学んだのでしょうか。知らなかったな。前から怪しいとは思ってたんですよ。

ひぐらしの鳴く頃になんていうもんだから、一体どの情景が鳴くのだろうとね。

あげくのはてには水に浮いてる毛虫のような蚊の幼虫の名前までみんな知ってるんだから驚きです。

僕も幼少時代は特に普通に過ごしてきたんですがね、いささか知らないワードが多いです。
アナルって言葉を知ったのとか大学4回の時ぐらいですからね。最近です。周りのみんなは常識的に知ってたから、完璧にみんなは変態なんやと思ってました。

このように知らなかった言葉が一杯あって、びっくりです。
昔、猫ひろしさんとしゃべってた時に、あのイルカの絵を書く有名な外国人画家とキャバクラで会ったって話をしてて、僕には一体何の事かわからないという状態になった時があります。

これも後に友人から聞いたんですが、超有名人のようです。

僕は昔の一時を一体どの世界にいたんだろうと思いました。

不思議な事です。

考えれば考えるほど不思議。

幼少の頃に思い付くすべての限りの好奇心をこのからだに捧げたもんだが、いかんせんそれでも経験しなかった事があるという事なのか。

あげくのはてには僕がいつ虫好きから虫嫌いになったのか、よくわかんない事も多々あります。

不思議な話。

時々、蝶が僕にとまる。セレブレティーな気分になる。残念な事にハエがとまることもある。虚しい気分になる。僕のように歩く速度が遅い人はこの現象に遭遇する。

僕はいつか鳥がからだにとまればいいなとずっと考えていた。

月も火も休みという事に気づいた。

ゆっくりしてると治癒する。
スポンサーサイト

