朝本日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニ撃退ロボ

休みだから眠りを満喫しようと思ったんですが、アバロンフェス(漫画内のフェス)に出演にもかかわらず出番前に機材盗難にあい、焦るという悪夢を見る。
時計を見たら一時間しか経ってなかった。

なので無視してた浦田のメールの返信はせず、新しく浦田とメールでやりとりをしサイトを補強することにした。
このやりとりを過去に何度もやってるんですが、この作業は非常にニュアンスを伝えるのが難しいです。
そう、僕と浦田はベース以外はフィーリングがなかなか合いません。なので主語を省く僕のメッセージであらゆる認識違いを生じてきました。まぁそれだけなんですが。

浦田の行動は謎で、最近日記を見ててもその様子はうかがえます。休みの日に何をしてるのかってのも想像がつかない。
ねじり鉢巻をして、たこ焼きを焼いてる写真をどこかで見たことあるんですが、休日は恐らくそんな感じなんでしょう。

なんか自転車操作もめっちゃうまいという噂も聞いた事あります。下校はウィリーをしながらそのまま帰るという噂。

あとゲームが下手で、クリボーは倒せない、穴があったら必ず落ちる。

プライベートの浦田とプライベートの上枝はよく二人は遭遇するという噂も聞いた事あります。

そんな謎めいた能力のおかげでDIY精神でかなり活躍中です。

KHOOMIISにはメルマガ配信というのもございますので、登録してみてはいかがでしょうか?どんな内容か僕も知らないんですが毎月僕以外のメンバーがコラム&お得情報を配信してくれるみたいですよ。さっき勝手に決めたんですがね。

眠るタイミングを見失って、久しぶりにTVを見、CMと通販番組見る。

ダニ撃退ロボ的なネームの商品を興味深く拝見していたが、ロボという名前なのにまったくロボではなく、ガーゼのような優しい生地の商品でした。

突っ込み所がある商品は必ずヒットします。ブートキャンプのように。

なんか話題がPOPになってきたのでこの辺で。

タッキー

タッキーという娘は非常にガツガツ娘でして、ざ・なかじま宅にいけば必ず会えるんです。
いつもいけばガチの会話をするんですよ。ガツガツ娘ですからね。ぶち当たる言葉がとても直球で、すごく良いんです。

ざ・なかじまは仕事終わりでゆっくりしたいであろうに、突然おしかけ、あたかも自分の家のようにいつも行きます。
僕って唐突ないきなり男なのかもと思いました。

やたらと人にはお世話になってます。

鳥もかわいいよ。だから鳥にもお世話になってる。いいだしたらキリがないけど、僕は大体のものにお世話様になってる

僕の周りは素晴らしい人が一杯いて、これに関しては非難されようが反論されようが、いつもそう思います

なんで友達を友達にそして友達になんか紹介したくなってしまって、いまの現状でいえば、KHOOMIISが4人から始まり、そして繋がって、今、たくさんの人と一緒にバカやってますが、幸せを感じます
やたら酒を飲みました。ビール缶8本を家で飲むって滅多にない

金輪際の晴れた日には鏡を忘れてや、極東最前線のオムニバスやムーディーなものを聞ききながら


バイトあるから帰ってバイトいったらバイト休みやって、

今日は久しぶりの何もない日ではないか。バイトしてる店で立ち読みしようと思ったが読みたい本がない。電車の本は読んだ。阪神難波線開通特集とブルートレインラストランとJR和歌山線奈良~和歌山駅、特集はとても興味深かった。電車は好きだ。電車が嫌いな人よりは電車が好きな自信がある。鳥も好きだ。特に小鳥ね
この前、バイト夜10時に外のゴミ箱回収してたら、なんか視線を感じて後ろむいたら何故か地面にピヨっと立ちながらこっちを見てる小鳥がいました

かわいいったらありゃしない。輪廻でもしたのかな。会いに来たのかな。小鳥はかわいい。
今日は休みだ。

何をしよう。このまま浦田のメールを無視し寝てしまおうか。PCサイトについて考えようか。小説を読もうか。天気予報でも見ようか。ピアノでも弾こうか
とても今自由である
ということは結局毎日僕からして自由なのですよ
普段となんもかわらない

フジロック深夜1時から忌野清志郎ナイスミドル集団の演奏が行われるんだって。昼やったかな。すごくその場に行きたい

テレポートするしかないですよ

僕はテレポートできないんで、相対性理論を今から学ぶとこから始めます

画太郎漫画で珍しくとても感動するそんな話あったなぁ

ウィーク

20090723052215
20090723052211
20090723052203
頭中心の生活。

現在頭部のあちらこちらにイタミ感があり。レポートが進まない状態です。

えっと、永遠の悩みってありますよね。
それってもう体の一部になってるわけで、それ含めて体がある状態です。
長いこと鍵をかけて、それが外に出ないようにして、大切にしてたら、鍵なくしました。ほったらかしにしていたらその悩みも忘れ、悩んでるんだけど何に悩んでるのかがわからなくなるんですよね。
銀杏さんの詞のまんまなんですがね。

でも、ちょっと扉が開こうとしてきています。それがどういう事か、自分でもはっきり理解しています。
こう開いてくると、弱さという本質的な部分が相手にさらけだされるわけなんだけど、
そういう事ができる人に出会えるってのはほんとに確率が少ない事であって。ありがたいし。この先もうないのかもしれなし。自分勝手な事を言うたらその人は特別な存在ですよね。僕は3人いる事に気づきました。



みなさんはどこかにそういう人はいますか?

僕は心理とか探れるのが大嫌いなタイプで、カウンセリング師のカウンセリングに対してとことんひねくれます。それはそれでその人なりのSOSなんだろうとも思います。

人間て、とても弱い生き物だから、色々共有したいなって思っています。


僕の場合、夜は自分の事を考える時間であります。今おかれてる状況や感じている事についての原因や、そういうものを、ゆっくりと火傷の傷が治癒していく状況を見つめながら考えるものです。

そして時間はそうしてる間にも過ぎていきます。

ごく自然な事。


大事な友人が大事故を起こしちゃって、それ知った時は本人からそれを聞いてあるいは日記を見て知って、つまり事故ったという事実とちゃんと生きてる事を同時に知ったわけなんですけど。
それでも本当に生きてるのか?と心配で、動揺してました。

後日、会いに行き、あるいは会いに来てくれて、この目でそれを確かめれた時、自分の目や耳は幾分普段よりもちゃんと機能してる事に喜びを感じました。
それは、世界に同じ物体は1つしかないし、その1つがちゃんと存在してるんだって。それを認識する為の機能が僕にもあってよかった。

とても感動しました。
次いつ会えるかって考えたら、いつでも会えるかも。でもいつでも会えるわけではないですからね

心のフィルターを取ってしまうって事も大事です

それで嫌われちゃうかもしれないけど、演じるよりかは良いと思いました

千日前通りを3kmの速度で

20090721055608
事件の臭いがする。

ブレークオンスルー企画の日。@千日前トライブ

リハ終わりに近場でやってる強力イベントのリハに押し入り挨拶をする。
LITEのリハ音を扉のむこうでうっとりと聞き、なかに入り久しぶりのregaとの再開。リュウジさんの金髪は初見やったので圧巻でした。
トライブに戻ると事件の臭いがプンプン。あえてふせます。

KHOOMIISリハとは違うセットリストに変更。それも今日が月曜日だからってのが理由でして。
お客さんから、今日は月曜日なので行きます。月曜日なので行けます。月曜日に期待してます。

と声が偶然重なりまして。

本番セットリスト変更になりました。見に来てくれたお客さん、ありがとうございます!今日は激しさだらけでしたがどうでしたでしょうか?

でこから流血、腕は火傷キズがテレキャスターと衝突し、頭はたんこぶ。まれにみるライブになりました。
これからもPOPでいようと常に思います。

空きっ腹に酒が出番前にやってて、この集団は「包丁」って曲がすごいです。なんか泣きそうになります。愛されたいぜ。とうなりました。


ブレークオンスルーいいですよね。ヘンテコサイケインストゥーメンタル。脱力的な鍵盤、6弦、4弦、ループ来て、カービーのテーマが来て、プログレッシブが来て。読めません。ノリにくいんで適当に踊るのです。それを何人かがやっててその光景がおもしろかった。

今日はきっと来るべきでした。変な場所にKHOOMIISを連れてきてくれてきむじょんありがとう。

打ち上げで疲れがどっどどと出て、一人黄昏てたんですが、最終的には心霊話で盛り上がりました。

きっとみんな彼女とかいる人は彼女に怖い話できんであろうから怖い話を男同士でやるとちょっと新鮮です。

でも聞いてて、怖いものは怖い。鳥肌たって僕なんかは怖くて泣いちゃうんですが、それでも聞いちゃいます。
夏真っ盛りですよ。
ライブでいつも表現している表現者さん達に多いに心霊話をしてもらう、怪談ナイトが決定しました。
ひと味違った恐怖が楽しめるかもしれません。
おすすめです。
夏の一日ぐらいこんぐらい刺激的な一日があってもいいですよね。
稲川潤二ライブ、いきたいと思った事ないですか?

KHOOMIISを発掘してくれたオカさんがシアトルに行きます。会いに行きました。今西さんやボーイフレンズデッドにも。シアトルで会いましょう。ここのブログ見ててくださいね。

お茶

20090720040214
20090720040206
お茶とビール以外の飲料水の捉え方を基本的にはジュースとしています。

そんぐらいお茶が好きです。ジュースというのはその一瞬が勝負なんですがお茶はいいですね。ぬるくてもあつくても冷たくてもお茶。
お茶会社を個人的に応援してます

朝本です。

はしご日記の日、通りがかりにイナックスの会社をみつけて、そこにタイル展示コーナーがありますと書いてあったんで入って見てきました。芸術を見るようなおもむきで見てたんですが、トイレ評論家として、たずさわるとタイルまで好きになれる、僕の、あるいは人間の通さには関心です。

こういうのいいですよね。電車が好きだったら車掌さんにそそられたり駅に歴史を感じたり。同じような事ですがいい感じだ。

僕、別に言うことでもないんですが、己の鼻くそを食べた事がたったの一度だけあるんです。正式には食べたというよりは食べて、諦めて、食べなかったになるんですが、
メディアから言わせればそんなもの『食べた』で通されるので、食べたです。事実です。
小学生の頃で、今日のような雷の日でした
雷に遭遇するとたまにその日の事を思い出します

話はかわり、その時期から7年後ぐらいに台風をこのうえなく楽しもうとするエレガントなレイディーがいたのですが、その子は台風警報で学校が休みになると、家を飛び出し、台風にやられにいくんですって
なんて素敵な人なんでしょう。台風の日に私は一番楽しんでるんだって風景を当時台風の度に想像してました
僕は家でじっとまじめに何やってんだろうと、憧れでいっぱいでした

メディアといえば、政治ですが政治といえば『前言撤回』ですよね。この前、僕も『前言撤回』したくなっちゃって前言撤回しました。すると拒否されました。まったく通用しなかった。あったことをなかったことにできませんよね。それでも前言撤回しようと前言撤回さして下さいと頼んでたんですが、最終的には言ってしまったものは前言撤回できないという結論にいたりました。そのやりとりがおもしろかったです
もう言葉なんて…と思うものの、伝えるためにまた言葉で伝えていきます
言葉、好きです

この前生まれて初めてコインランドリーの中に入ったので、監視カメラがあったけど、ついでにドラム式の乾燥機の中に入ってみました
なんか今にも誤作動で回りだしそうでめっちゃ怖かったです

ちなみに車洗浄装置の中にも入ってみましたが四方八方にムックがいるような気がして怖かったな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。